Portal: Still Alive 

 

【Portal: Still Alive】

動画で前から気にはなっていたけど、1200ゲイツでなかなか手が出せず。
中身は全て英語で日本語字幕は無し。
字幕が欲しいなら、みかん箱買えってことですね。分かります。

FPSというか、パズル要素のが強めで謎解きが面白いゲーム。
なんですが、FPSに耐性がある人でもこれは酔う気がする。プレイ動画でも軽く酔う。
視点がコロコロ変わるのがキツくて、
下を見てたと思えば上を見ていたりとかがよくあって、自分が何処にいるのか分からなくなる。

通常プレイで一周、「Out of the Blue」で一周、「Is Anyone There?」で一周の計3周プレイで、
一周目は約3時間、やり方覚えれば1時間程で一周出来ました。
上級マップは3,4時間ぐらい。難しすぎた。
面白すぎて即コンプしてしまったけど、ちょっともったいなかったかも。



この動画でやりたくなったので、紹介。実況されてる方はファンも結構いるみたいです。
実況動画は暇潰しにもなるので、よく観てたり。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

デスマ 

 

090423_1910~0001


デスマ
デスマスティック
3500ゲイツ

【6月再入荷分】のスティックがなぜか届いた/(^o^)\
キャンセル出たんだろうなー。
自分はとりあえず予約だけして、要らなくなったらキャンセルでいいやと確保しといたんだけども。
普通のRAPEXは買えなかったし、てか、もう買える気しないね。
高すぎるけど、予約しといて良かったのかも。

【今月まとめ】

箱○のみ。財布終了のお知らせ。

デスマスティック ¥14,800

ゲイツ ¥4,240

デスマ ¥7,461

アーケード ¥18,810

11eyes ¥7,322

北米ゲイツ ¥2,490

Xブレードキャンセル余裕でした('A`)

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

怒首領蜂 

 

【怒首領蜂】

発売日に買ったのに、全くプレイしてませんでした。
パッチにはもう期待できないので、コンプしてしまおうと再開。

バグを利用して、
2コンプレイでコンテ無限、Xモードをすぐに出し終えて800前後。

残ったのが面倒な累計系。
数時間で星、コンボは終了。
撃墜王は頑張ってますが、離席でいません。全く動かしていないっていう。

【星を獲るひと】

レイニャンで通しプレイ。NO BULLETはオフ。
緋蜂戦まで行って、第一形態で稼いだら結構早い。
本体に当たらない様に右か左に寄って、ハイパー状態でレーザーしとくだけ。

【コンボマスター】

レイニャンで5面だけプレイ。NO BULLETはオフ。
中央でハイパー状態でレーザーしとくだけで四桁ヒットも余裕。

【撃墜王】

残すはこれだけ。まだ未解除。NO BULLETはオン。
放置するなら、B、ショーティアでワゴム放置。Bも一緒に固定して連射オンにしとくといいかも。
大体30分程で一周。5機に設定しておけば、ゲームオーバーもないので安心。

私は5面道中を操作でそこそこ稼いだんですが、
死なないように動かないといけないし、同じことを繰り返すのも飽きる。
2度目の中ボスまでで700程度。緋蜂まで行けばおそらく1000辺り。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

カオスヘッド 

 

【CHAOS; HEAD NOAH】

カオヘグループから得た情報をそのまま引っ張ってきただけです。ごめんなさい><

5月6日に「~ PHANTASM ~ End Prophecy」が発売。尼なら18%オフ。

【CD】
01. 密教の首飾り (Black Mass Ver.)
02. 贖罪のエロティカ
03. 罪過に契約の血を
04. 闇に光を灯す者
05. 磔のミサ (To the distance Ver.)
06. 遙かなるイディヨナ (Heavy Generation Ver.)
07. アレルイヤの福音 (Extra Solo Ver.)
08. グラジオール
09. 嘆きのアラベスク

【DVD】
01. 密教の首飾り
02. 闇に光を灯す者
03. 磔のミサ

期待してますってことで。シングル買ってない方は是非。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

FLOCK! 

 

【FLOCK!】

前回の続きで実績メモ。

【Lumberjack The Ripper】

トータルで木を50本破壊するだけ。

【Love Bunny】

レベル32でピンクの羊と白い羊をハートマークの地面に誘導して、
三回子供産めば解除。

【King of the Skies 】

鶏を75回飛ばして無事に着地すれば解除。
誘導してれば勝手に飛ぶ。

【Master Flocker】
シングル、マルチのレベル全てを金で解除。
相当根気がいる予感。流石50G・・・。

【Make Your Mark 】

クロップサークルを10回作れば解除。
変わった石があるレベルで、Aボタンでビームを変更した後、草を光らせる。
それを辿るだけ。多少ズレても問題ないっぽい。因みに、完成するとポイントが増える。
シングルに5、マルチに5で計10あるっぽい・・・('A`)

シングルだけ。

level 26 ×2

level 42

level 48

level 49

【Fertiliser】

分からん\(^o^)/

wikiに項目ができていたので、暇があれば。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

FLOCK! 

 

【FLOCK!】

プレアジで北米ゲイツ買って購入しました('A`)
良ゲーなのにNAIJだから、あまり話題になってないLA。
一応、カプンコの隠し玉?らしい。音楽がかなり気に入った。

実績は70Gまで解除できましたが、解除方法がいまいち。
wikiに載ってないので、海外のサイト見てやるしかないっぽい。
ゲーム自体は動物を誘導するだけで簡単だけど、コンプするには難しいかも。

【Unidentified Flocking Objec】

トータルで20匹誘導するだけ。

【The Continuous Cartographer】

マップエディターで適当に地面と羊一頭設置してテスト。
そのあと、設定で二人プレイに変更。2コン挿してテストで解除。

【Defender of the Flock】

レベル15で狼?に鶏を一匹も食べられずに誘導すれば解除。
気にせず誘導して、近づいて来たらLTでスピード上げて離させるだけでおk
木から出てくるけど、潰しても時間の無駄なだけ。

【Don't Fence Me In】

トータルで牛に50個のフェンスを破壊させるだけ。

【Good Shepherd】

25の動物をすぐに誘導すれば解除?
時間は関係ないかも。

【Bowled Over】

これは酷いボウリング。
レベル16の玉を転がして、一回で10匹の鶏を潰せば解除。
普通にやるとフェンスが邪魔で解除不可なので、当たらない様に下の方の中央で集める。


とりあえず解除分だけ書いてみた。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

冥界住人ではない。 

 

久々IF記事。
一周クリアして、約5ヶ月放置してましたが再開してさくっとコンプリート。
大体は同じようなことなんだけど、暇なのでGOCみたいな感じで書いてみる。

【スペクトラルフォース3】

【良い点】
・ロードは皆無ではないけど、快適。
PS2レベルなので、これは当然として。

・キャラ多い。
数えたら、41人。
キャラグラも個人的には好き。

・実績ポコポコ。
仲間が一人増えるたびに25G。

・ボリュームはそこそこ。やりこみ要素は普通。
一周目は50時間前後、2周目は終盤まで進めて15時間前後でコンプ。
素材とか集めて防具やら作るので、そういうのが好きな人はいいかも。

・難易度高め。
下手すると詰まる。

【悪い点】
・国取り要素。
フラウスター以外で統一すると、仲間が揃わないっていう。

・無駄な任務が多い。戦闘のテンポも悪い。
話を進めるのに同じような任務を何度もやらされる。
クリア前に投げる人も多いはず・・・。

・終わり方酷すぎ。
え?これED?結局どうなったんだよ!

・敵から打ち上げられた時、稀にあるフリーズ。
しいたけとかは反応するんですが、ゲーム自体の進行が止まって進まなくなる。
毎回セーブしないと怖い。これが原因で投げた人もいるはず。
対策として、風神のリングを装備すると安心。能力的にも。

・文字小さすぎ。
環境によっては読めないかも。

・出撃できるのが6人まで。
内、二人は固定。
仲間が多いのにこれはないわ。

【結論】

買うな!これは糞ゲーだ!書いてないけど、不満なとこはまだまだある。
立ち絵が一枚だけだとか、ボイス少ないだとか、演出酷すぎとか。
でも、箱ゲーでは貴重なSRPGなのでIFゲーに少しでも興味があれば買ってみるものいいかもしれない。
絶対後悔すると思うけど。

category: IF

tb: 0   cm: 0

△top

4.5 

 

尼と佐川が仕事した!
3日に頼んで、今日届くとは思わんかった。

090405_1012~0001

箱○は二台持ちがデフォなんだよ!!!1


一台目の箱○なんですけど、水曜日までは普通に起動できたんです。

・4.2
いつも通り起動すると、アップデートがきてたので、
エロ戦記インスコ可能来た?とwktkしながら、

「アップデートしますか?」

「はい」

「再起動後、RROD発動」

故障・修理スレを見てると私以外にもアップデートで逝った人がいるみたいでした。

名無しさん必死だな [ sage ]
2009/04/02(木) 19:49:04

アップデートはRRoDへの抽選会

('A`)

category: xbox360

tb: 0   cm: 4

△top

4.3 

 

PSP購入はまだ先になりそうです('A`)

とりあえず、起動はしてますがいつ使えなくなってもおかしくないので、下のを予約してきました。

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵)

にしても、新型番のアーケード発売間近にRROD発動って。
二台目買えということですよね、分かります・・・。

中身は良くなってるみたいですけど、jasper基盤とやらになるとRRODの発生率って下がってたりするんでしょうか。
故障率が異常なのは買う前から分かってた事だけど、一年持たないなんて。
3台目買うことにならなければいいんだけど。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

俺の箱○が死んだ日。 

 

Red Ring of Death

RRoD れっどりんぐすおぶです(ゲーム)

Red Rings of Death の略語。

Xbox 360 での本体故障時に電源スイッチ周辺のリングランプに赤のリングが三つ表示されるため呼ばれるようになった。なお、RRoD が発生した場合の本体保証期間は3年。

短い間だったけど、ありがとう!お疲れ様!

さてと、二台目買いに行くか。


追記

数回電源入れなおしたら復活しました。
また、点灯した時は連打すると直る。らしい。
良い子のみんなは真似しないでね!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

△top