パックマン 

 

【Pac-Man C.E.】

高いとか言いつつ落としてしまった。
他に400ゲイツで2種類あるけど、今更だよなあ。

パックマン、もっと簡単だった気がしたんだけど、スコア上げつつ逃げ切るのは普通にきつい。
死んでもすぐに機増やせるけど、ちょっと気を抜くとゲームオーバー。
スコア無駄に上げると早過ぎて疲れるんだよね。

とりあえず、一番の難関っぽい40万点達成。

1.パワーフードを食べてモンスター4匹を食べる
2.4匹目がモンスター出現地に戻った瞬間に次のパワーフードを食べる
3.モンスター出現地近くにくっついて出て来るモンスターを食べる
4.2&3を繰り返す

wikiのやり方でやったけど、
開始直後のパワーフードで一匹でも食べ損ねたりミスったらリセット。
機も増えないし、終了時に2、3万あれば40万点いけたなんてこともありました。
ちなみに、全部食えれば約11万入る。

タイム見てる余裕とかなかったんですけど、確か500秒の時点で20万程。
足りないかなと思ったけど、終盤のアイテムで一気に増えて42万でクリア。

パワーフードは左右揃えたあと、
わざと自滅して中央に戻してから食えば楽なんだろうけど、そんな余裕ないわ。w

ついでに言うと、
wikiにお勧めはチャレンジ1って書いてあるけど、エクストラ3でやったら終盤のクラウン連発で一発達成だった件\(^o^)/
軽く1時間は頑張ったのにそりゃないぜ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

来月の箱○ 

 

2月ですがSO4、カオスヘッド、怒首領蜂の3本予定。

一応、SO3はプレイ済み。
確か、私は中盤ぐらいまでは結構楽しんでたとは思う。
後半の展開についていけなかった記憶がありますけど。なんというか、つくりが適当だったというか。


カオスヘッドは箱○では18禁みたいなんで、グロ規制なしかな。
いや、原作よりグロかったりもするかもしれんw
友人が絶賛してたアニメも気にはなってるのでプレイ前か後にでもみてみようかと。


で、延期になった怒首領蜂は結局2月19日発売確定なんですかね。
SO4と発売日被ってるけどSTGだしいいよね・・・('A`)


あとはスト4が出るけど、何年か前にSFC時代のをやったことがあるぐらい。
一応、カプエスが周りで流行って何度か対戦したことはあるけど下手。凄く下手。
まだ分かりませんが、コントローラーじゃあれだしスルーしそうです。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

バレッチ 

 

【BulletWitch】

1ステージ約20分、やり直しだったりで30分ぐらいが平均タイム。
それを×6で一周するのにかかる時間は約2時間30分ほど。


ハード以降はほぼガトリングとカラスに頼りっぱなしで。
レイヴンパニックは詠唱中無敵だし、効果は長いしで升。
あとは敵が硬いハード以降はローズスピアが一撃で倒せたので、なかなか便利。

しかしバレッチはスキルに限らず武器もだけど性能の差が。
ショットガンなんかはほぼ零距離で撃ってもなぜか吹っ飛ばすだけで意味不明w


敵の硬さとダメージ量はハード以降大差なかったような感じですが、
ヘルのラスボスは流石に他より硬かった。後は5面の戦車が厄介でした。
でも、CoDベテランよりも全然マシで楽しめるレベル。あそこまで理不尽でもない。

もうやることもないような気もしますが、プラコレですし売却せず持っておこう。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

バレッチ 

 

【BulletWitch】

制服コス一択。
チラというかモロ見えるよね。

イージー 08/9/29
ノーマル 08/10/05
ハード 09/01/23

塊魂、ダ無双、OPDのどれ進めるか悩んだけど、バレッチ3周目終わらせた。

バレッチは買った後に5周しないとコンプできないこと知ったんだよなぁ。
楽といえば楽なのかもしれんけど、同じことを5回も繰り返すってのは飽きっぽいんで続かないです。
作業用BGM聴きつつ土日でもう一周、できれば2周してコンプします。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

PoP 

 

【プリンス・オブ・ペルシャ】

明日、PS3版が出るんだとか。
海外だと軒並み高評価だけど、国内だと約1万本売れたぐらいだったか。
てかなぜに後発。

クリア後、早速実績を埋めました。

・タイムアタック
Y押しつつ確認しながらで。
コンビジャンプ暴発で数回落下しましたが、普通に間に合いました。
なぜか、廃墟となった要塞だけ3回もやり直しましたが。

・種1001個
600個弱から1001個集めるのに約4時間ほど。
PoPは攻略サイトもなさげでマップもなく面倒な感じですが、意外と集まります。
数は無駄に多いですが、分かりやすい場所にあるので、高い位置から眺めたりして発見したり。
崖からグリップフォールで降りてリング使って移動しないと取れなかったりするのがちょっと厄介なぐらい。

コンプに約16時間?私みたいなヌルゲーマーでも大丈夫、とても簡単な難易度でした。
もう満足なので、明日にでも早速売却しよう。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

PoP 

 

【プリンス・オブ・ペルシャ】

EDがスッキリしません。マルチEDかと思ったけど違うみたいだし。

はい。クリアしました。
プレイ時間は12時間オーバーしてると思ってたけど、してなかったみたいで実績も解除された。
表示はされないんだけど、12時間ギリギリだと思う。
あと、ついでに「ボーイフレンドの条件」も一緒にポコンされた。

残りの実績埋めて、光の種も全部集めたら売却しようと思ってたんだけどDLCが配信されるらしく・・・。
値崩れしてきてるので、高いうちに売却しておきたいところ。
購入価格が4980円だったので、悪くても3000以上で。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

PoP 

 

【プリンス・オブ・ペルシャ】

PoPは風景が結構綺麗だと思うんですが、どうなんでしょう。箱○ゲーの中では普通かな?

なんだか戦闘よりも移動が楽しくなってきました。

私が下手なだけかもしれませんが、雑魚がなかなか倒せなくて中ボス的な。
もっとさくさく倒せれば戦闘も楽しめたんだけど。

あと、光の種集めがテンポ阻害してる。
面倒で無視してると先に進めないから、結局は行ったり来たりして集めないといかん。
分かりやすい場所に置いてあるだけまだいいけど、実績考えたら1001個も集めないといけないんだよなぁ。
やり込み要素と言っていいのやら。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

PoP 

 

【プリンス・オブ・ペルシャ】

エリカ役の人、見たことも聞いたこともないんですけど、女優ですよね?
凄く棒演技だけど、あまり気にならない俺の耳が異常なんだろうか。
開始前から素人と分かってて期待してなかったってのもあるだろうけど。

まだ一回目の浄化が済んだとこですが、
落下や死亡してもその場で即復帰したり、迷ったらYで目的地分かったりと優しい。
かなりのヌルゲーだけど、イライラせずにできるしこういうのもありじゃないかな。
死亡する度に前の場面からロード→やり直しなんて、アクションが苦手な人は最後までいけずに投げると思うわ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【ラストレムナント】
正月休み潰したけど、クリアできました。

・BR60~ジーベン1でヌスク狩り。
・BR75~霊峰ヴァッケルでブリュンヒルト狩り。
・BR80真覇王討伐。

育成はこんな感じ。
50→60は拠点戦もあってすぐに上がってしまってもったいなかったわ。

で、ラスボス戦なんですが、
ロエアスとカスタネアは雑魚で七人衆のが何倍も強い。幹部とか理解できない。
カスタネアなんかは特に。サイドアタックも取りやすいし。

真覇王は点滅までは単体攻撃ばかりで楽、点滅からがとにかくきつかったです。
サイクロップスをロックさせつつ攻撃していったんですが、点滅後からの「武神の一撃」 は升すぎた。
初回5ユニオンでHP平均4500。ほぼ満タン状態から全滅。
討伐時の4ユニオンは6000前後。ギリギリ2ユニが耐えれた。
陣はラッシュ隊がデザートランス、他ユニオンはスペキュレーション。
後から気付いたんですが、スペキュレーションは4~だと地雷でした。防御2段階ダウンで最悪です。

でも正直、真覇王はターン制限ないから、攻撃ユニ2、回復ユニ2に分かれてやれば神より楽な気もした。
WAは使えないですしこのBRだと結局は運が絡むんですけどね。               


クリアはしましたが、キルネアとかも育ててみたいのでDLCモンス倒して終わりかな。
にしてもレアモン、ギルアドとかやり込み要素が凄いのに、2週目からの引き継ぎ要素が皆無ってどうなのかね。      

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【ラストレムナント】

強化しまくってなんとか神撃破に成功しました。
最終ターンでトルガルさんの攻撃決まってなかったらゲームオーバー確定。
10ターンでゲームオーバー確定の最難関クエが時限って理解できないね。

・バーゲンセールさん5ターン以上生存
・神が通常攻撃連発
・ユニークコマンド2回以上

何この運ゲー。
上記の条件満たせばBR60台でもいける気がする。
私が試しに62で挑んだときはフルボッコでしたけどね!
ガルゾール・アレゴリーで既に壊滅状態なのに6ターンまで全体攻撃で手が出せんw。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

値崩れきてるー。尼でもう40%オフ。
私は3000ちょっとで買ったけど、来月にはもっと下がるかなー。

【ラストレムナント】

ラスレムはやればやるほど楽しくなるスルメゲー。
戦闘も初めは面倒だったが、理解すると面白い。

・拠点戦 BR50~55

六→三→四→五→二→一

サイクロプス戦考えて最弱の一を最後に攻略しました。
六から攻略したのは失敗でしたが。

ヤングさん>>>>>三、四、五>>>>>一、二

ヤングさんが持ってる氷の剣はハンデの重りですね。分かります。
ラッシュと覇王もだけど、どうして武器捨てて素手になると強くなるのよw

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月のテレビは面白いんじゃね。とか思ってましたがそんなことはなかった。
紅白も去年は一部見ましたが、今年は全く。
箱○つけっぱ放置でしたが、ラスレムで年越しました。
お参りは当然行かず。寒いじゃない。

あ、初売りはいくよ!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top