今年はラスレム進めながら年越すのか。
アニソン三昧はもちろん聴いてますとも。

2009年の購入確定タイトル

02/19 スターオーシャン4 THE LAST HOPE
02/26 カオスヘッド:ノア
04/02 イレブンアイズ クロスオーバー

後、未定ですが怒首領蜂、デススマイルズを予約済み。
DSゲーも何本か増えるかも。

覚えてるだけで今年買った別のハードのソフトとか。

【DS】
・バンブラDX
・テイルズオブハーツ

【PSP】
・テイルズオブリバース
・ルミネス

【Wii】
・スマブラ
・テイルズオブシンフォニア ラタ

【PS2】
・ペルソナ4

PSP、Wiiは売却した。PS2はコントローラー死亡。
DSはまだいける。VPとか買ってないので。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【CoD:WaW】

ランク:81065
ラウンド:22
ポイント:70990
キル:595

野良だと誰かがソファどかしたり、一人抜けて無理ゲーになったりで大体10ラウンド辺りが限界なんですが、
運よく上手い外人3人とマッチして22まで!

ランダム箱の部屋で篭って入口二人、窓と壁で二人。
VCなしでここまでうまくいくとは。

レイガンが初めて出たりとかなり楽しかったわー。
火炎放射、全員がレイガン装備できればもう少しいけたかなーなんて。
Browning M1919も使ってたけど、リロード長くて死ねる。

ベガスのTDMは好きなんだけど、CoD:WaWのは個人的に面白くない。
ゾンビモードでもレベル上げれればもっとよかったんだが。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【Fable2】

メインクエスト優先してたらあっという間に終わってしまった。
実績は最後以外は特に意識せずにプレイして6割ぐらい。
収集系以外はクリア後に終わらせたけど、かなり楽。

シルバーキーは全くとってないんだけど、コンプするならもう一周確定なんだろうか。
最優先のだけやっていけば一周5時間ぐらいで終わりそうだけど、
ガーゴイルも面倒だしそこまでやる気になれんなぁ。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【Fable2】

剣振り回してるより銃連射してた方が楽しい。
スキル上げてHSとか可能になってからは特にね。

レイズデッド

タイムコントロール

狙撃で銃連射


雑魚もボスもこんな感じで。ずっと俺のターン。
ダメージくらわずに一方的に攻撃できてしまう。
ポーション安いし体力尽きることはまずない気がする。

他のウィルは覚えたのは良いけどレベル1で空気。
タイムコントロールが升すぎるよほんと。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

TOH取りにいったついでにフェイブル2買ってしまったぜ!
ダ無双2だけの予定が。また積みゲが消化できずに増えていくのか。

【アブソリュート】
戦闘はアガレストとは全然違う。6人固定は変わらずかな。
と、起動してみたもののクリアまで相当かかりそうなんでとりあえず放置。

【オペレーション・ダークネス】
サクセスって何作ってたとこだっけ、とググったらイヅナがここだったか。
一昨日ようやく開封したばかりでミッションふたつ終わらせただけ。
クリアまでは30h~40hとのことで、アブソより先に消化する予定。でも今は放置。

いや、他にもあるんだけど書くの面倒。
箱○だとお姉チャンバラは二度と起動しそうにないかな。

category: xbox360

tb: 0   cm: 2

△top

 

 



ニコニコからなんだけど、テイルズの動画。

前作はそこまでハマれなかったんだけど、欲しくなってきた。
PSPは3000の発表あってすぐに売却したんだけど、箱○どっぷりで結局買わないまま。
アイマスSPも出るしいい機会かも・・・。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

声オタじゃないけど、アニメで棒読みヒロインは冷める。
PoPのヒロインがそうらしいけど面白そうなので、ミラーズエッジのかわりに積もうかなー。



【ガンダム無双2】
オフィシャルモード全員クリアって、5人だけ?
ミッションモードやりたかったし別にいいんだけども。

迷うことなくハマーン選択してミッションモード。
ストーリー無視してライセンス取得したりパーツ強化したりでレベル29まできた。50が遠すぎる。
・・・なんだか実績が凄くマゾい気がしてきたわw

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

今年の〆。ガ無双2を購入しました。
尼で12月10日ごろに予約したんですが、きちんと発売日に届いた。
今回は佐川も早かったし。

前作糞だったみたいで買わなかったけど、普通に2は良作な。
処理落ちないし雑魚のわらわら感もいい。

初期はアムロ以外終わらせて、
エマとかハマーン使えるようになったけど、Official Modeが一通り終わってから楽しむかなー。
実績で全キャラクリアもあることだし。



もう一本買う予定だったミラーズエッジ、
短時間でクリアできるそうなのでスルーしました。
箱でオフゲーだし2・3ヶ月すれば安くなってから買おう。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【XBLA】

ディグダグが200ゲイツ(300円)で配信されていたので、
早速落としたんですがなかなか面白い。
コンプしてる頃には飽きるんだろうけど。w

「掘り尽くし」を解除しようと1面を何度もやっていたのですが、
何十回とやり直してコツをつかみ全部掘り終えたというのになぜか解除されず。

元から掘られている部分や岩が落下した時に出来た道の部分も歩く必要があり、
歩き損ねると全て掘り尽くした状態でも解除されない場合がある。

wikiにこんなことが。
解除するまでに一面を1時間以上プレイしてしまったw。

同じナムコのパックマンCEもやってみたいんだけど、800ゲイツはどう考えても高い。
本家と同じ値段にしてくれんかな。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【Call of Duty 2】

2はなかなか売ってなくてあきらめてたんだけれど。
友人から野口四枚で手に入った。

4、3、WaWとやってきたけど、2のAIが一番いいかもしれん。
スモークで強引に突っ込んで、仲間を進ませて一掃してもらう戦法はなかなか。
WaWでも仲間が邪魔で動けないことがあったりしたけど、
2はかなり誤射した。「仲間への攻撃は許されない!」で何度やり直しさせられたか。
グレネードでもたまになるしねorz

2はラストはかなり簡単だったんだけど、
「サイロ」はもちろん、「タイガー戦車」がかなり時間かかった。
どちらも複数の建物を制圧するんだけどきつすぎる。
途中、教会は本気で諦めかけた。
正面から行くと敵が無限にわいてきてどうしようもない。
スモークで突っ込んでも中に10人ほど。仲間は建物に入らないと来てくれないしで。
が、西から行ったらあっさりといけて今までの苦労はなんだったんだと…。

もうしばらくはCoDはいいです。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

11月上旬に予約して約一ヵ月、120GBHDDが届きました。

NXE前はかなり余裕あったんだよなー。

デモはすぐ消すし、LAも大量に落としてるわけじゃないし。

購入時は迷うことなく20GBを選んで正解だったけど、結果的に損してるのよね。

値下げ前で20GBでも安くはないし、約4万のエリートは手が出せなかった。

ああ、過ぎたことを言ってもしゃーない。インスコしまくろう。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【アガレスト戦記】

第五世代までようやくクリアできました。
ホントここまで長かった。
他のゲームやらず毎日深夜遅くまでやってたけど、全然進まないんだもの。
プレイ時間とか気になるけど、表示されないっていう。


難易度は迷わずハードではじめたんだが、理不尽な強さの敵はそこまで多くはなかったような。
正直ラスボスよりもハゲのが倒すのに時間かかった。
SP50で広範囲で超威力のチト技鳳幻破、七星皇掌とか。
勇者の証に気付けずに何度ゲームオーバーしたんやら。

実績は残す真EDルートをクリアできれば90%ぐらいは解除できそう。
途中で投げそうだけど。

category: IF

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

怒首領蜂延期。

10月から予約していたのにそりゃないぜー。
下手の横好きなんだけれどもね。

12月は何も買わずに積みゲーを崩すのがいいのかもしれんけど、
結局は買ってしまう積みゲーマーな私。

ちなみに積み候補はダ無双2、ミラーズエッジ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

【アガレスト戦記】

BGMが地味にいいんですけど!

救急所もダンジョンのもいいし戦闘BGMももちろん。
サントラ買おうかなー。

以下、嫁。

第一世代:エレイン

第二世代:ヴァレリア

第一世代は決まってたが、夜宵とヴァレリアで迷った。
主人公の性能変わるみたいだけど、どれも強いだろうし見た目で選んでいっていいんだよね?

category: IF

tb: 0   cm: 0

△top