3/21 

 



全然ガチでもない対戦だけど、試し撮りしてみました。
プレマ覗いても初心者部屋が一つ建ってるかどうかって感じで入りにくい(蹴られるか解散されそう)ので、
PC版はやっぱり駄目ですね。

一応アンインストールはせずにたまに起動はしようと思うけど、メルブラ発売まではガチれそうもない。
その前にGG新作が出たらそっちに専念しそうだけど(´・ω・`)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: --

△top

3/11 

 

steamだけで見ればアークは値段設定は大分良心的な方だと思うんだよね。
DLCは無料で入れてくれるし、日本語もちゃんと入ってる。

じゃあCSの方はって言うと爆死したアニメのBDに特典つけてきたり、ちょっとどうなの?って思うとこがあるわけですよ。
今回のsteam版はCPとCPEXで切り替えできちゃうし、パッケ分けなくてもいけたんじゃね?とか思うの(´・ω・`)




CSEX以来のストーリープレイ。ハザマの顔芸良かったね。
ヴァルケンが出番少ないけど、クッソカッコイイ。一番好きなキャラです。
正直戦闘は全部省いて完全な読み物にしてほしいとこだけど、他の格ゲーにはない良い要素だよね。
因みにGGのストーリーはまだ手を付けてないけど、戦闘が無いみたいで。最終章の次回作に期待ですかね。



実績もあることだし誰か一人ぐらいクリアしとこうってことでラムダで。
ラムダはそこまで忙しくはないけど、ディレイが多かった(気がする)。たぶん簡単なのはテルミ。
どのキャラもチャレ20の動画が揃ってるので、見れば多分なんとかなります。
でもキャラによっては19の方が難しかったりするので、持ちキャラでやるのが一番っすね。

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: --

△top

12/9 

 

ういーす

金曜日に名古屋のゲーセンでフリープレイやるよ!ってことで行ってきた。
3時間で500円。途中参加だと400、300だったか。毎週やるそうです。

段位高い人ばっかって聞いてはいたんだけど、
フリプ開始前からランキングトップ付近の人がいてこれやべーわ(´・ω・`)って思った。

3台あったんだけど、開始1時間経つ頃には凄い人で正直観戦時間のが長かった。
最後のほうなんかは10段レベルの人が別々の台で連勝してて誰も止めれない状態で。
同じ人ばかり乱入していたから、レベル高すぎて観戦に回ってる人も結構いたかも?
ちなみに自分は強い人側で観戦してたから、乱入する機会がなくて8クレしかできなかった/(^o^)\
上級者の方と対戦できたのは良い経験にはなったと思う。観戦もレベル高い試合多くて楽しかった。
けどもう行く事はないだろう、正直早かったね…。


後土曜日の岡崎LOOPの大会。
用事で参加できなかったんだけど、これまた凄いレベル高い試合ばっかだった。
開始2時間前で既に15人ぐらいはいたかな?殆どの人が5段超えてた気がする。
大会の観戦はできなかったから、動画待ってから観る!
またあるだろうし次の機会までに少しでも動けるようになって参加できたらいいなーと。


アケはこのままμメインでいくつもり。今ようやく2段。
ハザマもコンボできるようになってきたから、初段から上がれそうかな。
レリウスは正直EXより難しい。立ち回りが糞すぎてぐだるからやめる。
立ち回りが強いハザマに甘えてしまいそうだけど、μ4段目標で頑張りたい(゚∀゚)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 0

△top

11/30 

 

ういーす

愛知県スレ覗いてたら、やっぱり人気なとこは昼間でもいるんだなぁって。

近場のゲーセンが過疎すぎてまともに対戦できないので、
前から気になってたLOOP岡崎店まで行ってきた。

岡崎って結構遠いかなーって思ってたんだけど、うちから車で30分ぐらいの距離だった。
大きなゲーセンって行ったことがないから、3階建てにもビビったしネシカ台が4台もあるとか最高すぎる。
ちなみに近場だと1台しかない^q^;

16時頃から始めて3クレでアラクネ、アズにゃん、バレット計10戦弱できたから、
夜に行けばもっと対戦できたりするんだろうか(´・ω・`)

新キャラの技とか全く調べてないから分からん殺しされるかなーとも思ったけど、割りと勝ててたから良し。
やっぱりアケやってるより対戦した方が練習にもなるし休日は暇があれば行くようにしたいな。
12月8日には大会もあるみたいだから、ぼっちだけど出てみようと思う(゚∀゚)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 0

△top

11/21 

 

ういーす
BBCPやってきましたよっと。

EXの頃から格ゲプレイヤーが少ないゲーセンだからか空いてた。
レリウス、ハザマでストーリークリアできた。
ヴァルケンも使ったけど、途中で乱入されてラグナにボコられた^ー^;

・ハザマ
自分はキャンセルをよく使うから、蛇刹中にレバー2回で移動できる変更は結構良い感じ。
新DDも移動からの発動で上手く使いたい。
DD自体も少し移動するから多少なら離れてても行けそうな感じだった。
jc5回からの5Cが繋がらなかったりで端のコンボがよく分からんかったが、
蛇翼で蹴って残影牙でやっぱり安定して強いなーって。

・レリウス
変更点少ないのはわかってたけど、3C→6Dからの運びコンとかもできた。
アケでのメインはやっぱりレリウスになりそう。

新技2つも試したけど、隙がデカイから誘ってからの母さんで繋げる感じになるのかなぁ。
ガドレイスは当たれば高ダメージ狙えそうだけど、ルギアの必要性がよく分からん…。

・ヴァルケン
5戦ぐらい出来たけど、移動変更がやっぱきつい。
5C→6Bからもいつものが繋がらないしコンボもろくにできなかった。
声かっこ良くなってたし使いたいんだが…。うーむ。

今日は時間無かったから3クレしか出来ず。
したらば見てまた明日練習にいこう。

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 6

△top