4/16 

 

なんだかゲーム熱も上がらないので、エロゲの消化ばっかしてます。
CPEX出たらまた本格的に格ゲーやっていきたい。

【11月のアルカディア】

主人公の声有りのエロゲーってのは久しぶりかも。
基本的には一本道で共通ルートの部分が長い。過去の妹を取るか、個別ルートに入るかの選択肢が4回あるだけ。
正直キャラに興味があったのがノノだけだったので、他は無視してトゥルー進めてます…が。

主人公への好感度がみんな高すぎて個別ルートと言っていいのかぐらいの短さw
共通ルートの中で各4人とそれなりに親しくなるシーン、秘密も明らかになったりするので、その分短いのもあるのかな。
アフターストーリーにはまだ手を出してないので、何ともいえないですけどね。たぶんほかもこんな感じなんだろう…w


あとは異能を使った戦闘シーンはトゥルーまでいけばそこそこ熱い展開もあるけど、
敵に暗記使い呼ばわりされるシーンもあるぐらいには不意打ちメインの戦い方だった。

戦闘向きの異能じゃないから仕方ないのもあるんだけど、ここまで弱い主人公も久しぶりに見た気がする。
仲間のヒロインのが強いのもあって守られるシーンもかなり多いから、
主人公が魅力的なゲームをやりたい人にはあんまり向いてないのかも。
海斗とか雄二みたいな化け物主人公を期待してるとガッカリすると思います。

シナリオは日常部分もそこまで多くなくて、短くまとまっていて特に難しい設定もない。ボリューム的には25hぐらいかな?
戦闘シーンがメインというわけでもないから、自分が前情報一切無しでそうだったように絵が気に入って買いなら後悔はしないと思います。

category: erg

tb: 0   cm: --

△top

12/12 

 

ういーす

11月は全スルー予定だったんだけど、ウィッチズガーデンをやってます。

どみるは正直でにけりで二度と買わねえってなって全スルーしてたんだけど、今回はかなりの良作かも。

エモート機能に釣られて買ったようなもんだけど、これが思っていたより凄い自然にキャラが動く。
大体読み終わったら途中でも飛ばすんだけど、キャラが動くのがとにかく可愛くてオートですすめるのがメインになってる。
日常パートで飽きがきて眠くなるのもなくなるかもしれない…?
ちょっとした仕草やら表情の変化でこれだけ違うんだから、他のエロゲでもこのシステムは欲しくなる。

勿論エモートだけじゃなくて、シナリオもちゃんと面白いし積むこともなく消化できそう。
どみるの今後のゲームもまたチェックするようにしていこう(゚∀゚)
えもーと

category: erg

tb: 0   cm: 0

△top

11/27 

 

うい
グッドウィルで何本かエロゲ売った。
今月は全スルー予定で来月気になるのが何本か。
積みゲがー積みゲがーってずっと言ってるだけで全然崩せてない^q^;


【グリザイアの果実】
マキナ、天音ルートが終わった。
めっちゃ長い。けど面白いから積まずに続けれてる。

マキナは特に書くこともないんだけど、天音ルートは後半の鬱展開が重すぎて気分が悪くなった。
そこそこ耐性あるつもりだったけど、無理。本当にキツかった。

天音が一番長いってのとこれ以上キツイルートは無いっぽいから、残り3人頑張りたいが…。
イチャラブが最高なエロゲに浮気したくなってきてる。

category: erg

tb: 0   cm: 0

△top

9/15 

 

うい

今月まだ2回目の更新とかサボり過ぎって思うけど、ネタがないんだよなぁ。
困ったときの購入予定メモ的な。

・ルートダブル - Before Crime * After Days -
内容は殆ど変わってないっぽい…?
安くなるの待つかも?

・SINCLIENT
どこよこれ?って思ったら新メーカーだった。
シュタゲのライターさんも担当してるみたいで、個人的には9月一番の期待作。
体験版は基本やらないからアレだけど、サスペンス物っぽい。
公式の設定見てるだけでwktkが止まらないです。(^ω^)

9月で期待してるのはこれ1本だけかな?他は予約して買うってとこまでいかない感じです。

category: erg

tb: 0   cm: 4

△top

8/28 

 

うい
はよ崩さないとヤバイ!ヤバイ!

・いろとりどりのセカイ

一番古いセーブデータが6月17日だった…。
加奈√をようやくクリアしました。ここまでで15時間ぐらい?
一番長いっぽい加奈が終わったから後は楽なのかな。
最後の真紅√が早くやりたいんですよね。

ろりせかは退屈な共通√に耐えれれば…って感じなのかなー。
後はBGMが凄くいいんだけど、これがまた眠くなる…。俺だけ?(´・ω・`)

category: erg

tb: 0   cm: 2

△top