1/17 

 

超越と冥府が減ってコントロールも息するようになれた気がしなくもないけど、
アグロヴ、ドロシー、フェイスロイヤルと顔面しか見ない人が増えすぎたせいで
ヒルエン、ユニコの回復が重要すぎてなんだかなーって感じ。
簡単にフェイスにダメージ飛ばせるのにライフが少なすぎると思うんですよこのゲーム。

それでユニコとかヒルエン無駄に積むと普通のコントロールに当たるとどうしても不利になるっていうクソみたいな環境だけど、
人口が少ないデッキとの戦いはもう負けてもいいやぐらいの気持ちで組んだほうが今はBP稼げると言う結論。

IMG_0171.jpg

で、今は昆布と陽光でBP稼いでます。勝率は6-7割ぐらいかな。
ドラゴンはフェイスならOKだけどそれ以外はお断りしたいレベルで勝てない…(´・ω・`)

ドロシー、アグロヴどちらもこちらからライフ削りに行かなくても勝てるので、
サタン、バハムートは他を見ないのであれば抜いて良い気もする。
ドロシーは長期戦になるけどデッキ切れで勝つことなんてよくあるし
アグロヴも3コスでヒルエン、護り手のどちらかを置いてその後除去に回ってればリタイアしていくんだよね。

高コス帯をサハクィエルとルシフェルで固めて
更にアグロに強くするのも面白いかなと思いつつエーテルが足りないのでできず…_(┐「ε:)_

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top

1/14 

 

半月遅れのあけましておめでとうございます。
あまり更新しないとそのままブログ放置しそうで続けてたのに気づいたらこれだよ!

とは言え特にネタも無いんですよね…_(┐「ε:)_

【Shadowverse】

IMG_0161.jpg

アグロヴ、ドロシーが多い環境に良さそうと作ったヴァンパイア。
切れてるのがバハムートピン差し。
今まで契約3枚、メアリー3枚は脳死で入れてたけど、今の環境出す余裕がなくていらないんじゃんってなった。
エルフ戦もそうだけど、守護と回復の両方が無いと本当にすぐに負ける。

一応このデッキで3000ぐらい稼いでAA2(41500付近)までこれたので悪くないかなぁと。
アザゼル入りも試してセクシーでそのまま決めれたりすることもあるので、悩みどころ。しかし枠がない。
女帝で一気に処理できたりする対ロイヤルの勝率も何気にかなり良いです。
しかし殺意が低すぎるデッキなので、他と当たったときの勝率はお察しでまぁ昆布は流行らないよなと思う。

早くマスターになって解放されたい…。

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top

11/17 

 

ういーす。

最近シャドバばかりしてますが、
とりあえずの目標だったAランクに上がれたのでペース落とそうと思います。
ランクマがビショップばかりで正直飽きた。



無題

デッキの使用率はこんな感じ。
B帯まではほぼドラゴンで勝ち上がって、そこからロイヤルとヴァンパイアでAランクまで上げました。
使った回数は圧倒的にヴァンパイアですかね。
よく当たるリーダーはビショップ、エルフ、ロイヤル、他って感じかな。

無題

デッキはもうかなり迷走してます。
特に2コス帯が難しくて何度も切り替えてます。
・血の取引
ずっと入れてたけど0枚にした。
漆黒の契約が2枚しかなかったのもあって2~3枚入れてたけど、正直事故の元な気がして仕方なかった。
エーテル溜めて漆黒の契約作りました。

・ブラッドウルフ
こいつは3枚積むべきか本当に悩むんだけど、
序盤に出してもまず簡単に処理されて不利な状況にしかならないので、体力3のスウィートヴァンパイアと入れ替え。
後半のトドメで疾走2点で勝ったりすることもあったので、悩ましい。序盤より後半に輝く感じがする。

・蠢く死霊
1点足りなくて負けるとか割と普通にあるので、1枚いれたけど3枚でも良い気がしてきた。
メアリーとこいつで2点も意外と馬鹿にできないし一番実用的なコンボな気がする。

しばらくフリーでウィッチでも触りたいところなんだけど、分解しまくりでカード不足。
無課金プレイの限界が見えてきましたね_(┐「ε:)_

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top