11/14 

 

無事テイルズコンプできました。
1ヶ月近く遊んだし、RPGを100時間以上もやりこんだのも久しぶり。疲れたよ…。

・オヤッツァー・フォー
全てのおやつを作る実績だけど、これがものすごい運ゲーで最後まで残る人が多いっぽい。
移動中にランダムでおやつを作るから、輪ゴムでスティックを固定して放置。
ひたすら走らせるんだけど、なぜか25分ぐらいでメニューを開かないと作らなくなる糞仕様。放置対策やめてくれ…。

これを取る前に地の主のレベルを22まで上げると作業効率が良くなるんだけど、この時点でもう大変。
武器と防具は装備している物以外全部納品、その後はグミマラソンしてひたすら納品して無理やり上げた。

こんなことなら加入時点で全員おやつ作りにしておけばよかったな…。




因みに戦闘関連の実績はラスボスが主になるけど、
動きがワンパターンな上少しよければ安置な場所があるのでレベル差が100以上あっても勝てた。
ハード以上だと経験値が極端に落ちてガルドが増える仕様だし、装備のが重要っぽい。

あとはライラがマジで強い。神威はこれ一択でアーツだけ唱えてれば大体勝てる。
ミクリオ、エドナも使えなくはないけど、ザビーダだけはゴミ。縛りプレイレベルの弱さである…。

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top

11/7 

 



はいてないように見えなくもない…!

45時間で本編をクリア。
コンプリートするまでやり込むので、エクストラダンジョン攻略、面倒くさい装備関連のを殆ど片付けた。

・忍法十六影分身
恐らく一番難関な実績だけど、
PS3版をやりこんだプレイヤーさんの解説とかが残っているので、そこまで苦労もせずに達成できた。


当然エドナで作成。ただこれ実用性は無いし今作のスキルシステムはあんまり好きじゃない。
2周目に入れば実用的なものも作れるだろうけど、難易度的にそこまでする意味があるかどうか…。

・アイテムアツマッタ―
基本的に宝箱は全部開けるつもりで探索してたけど、集めた種類で解除されるから多少見逃したところで問題無さそう。
ヴェスペリアなんかは宝箱を全部開ける実績があって見逃したら終了だったので、大分優しく感じた。
今作は行けなくなるような場所は無いし、宝箱を復活させるシステムも探索する楽しみが増えてよかった。



残った実績でめんどうそうなのはラスボス関連。あとはDLC攻略がまだなので楽しみです。

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top

10/26 

 

広告出てました。
サボらずに続けるのって難しいね。

【Tales of Zestiria】

ネタバレ見るのも嫌だな思って、詳しくは調べてないけど問題作なのは知ってます。
PCでテイルズが遊べることが嬉しいので、今のところは普通に楽しんでます。

一つ気になったのが、先頭のキャラクターが主人公固定なこと。
モブっぽい男主人公よりも可愛い女の子を動かしたいって思うのは当然なことだと思うんだよね。
カメラ動かしてスカートの中を見ようとしたりさ…!



チャットで出てきたエドナが可愛かったので、1枚残しておきます(^ω^)

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top