10/1 

 

・光と影の師弟

特攻礼装が揃ったのもあるけど、二日目はかんたんだった。
剣鯖は数が多いから育成してる人も多いだろうし一番ラクな日になるんかなー。







前3人で均等に殴ったあとオダチェンでカレ凸オルタ呼んでクリアって流れ。
回避連打されるとちょっときつい運ゲー感あるけど、AP1だしまぁ…。

普段使わないから完全に忘れていたことなんだけど、
何気に剣式が無敵貫通持ちで回避無視できる特攻鯖でした _(┐「ε:)_

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

9/29 

 

ネロ祭!
久しぶりのボックスガチャでモチベがすごく高いです。
ブログもがんばって更新します _(┐「ε:)_



とりあえずガチャをしなきゃはじまらない・・・ということで10連だけ。
クソみたいな結果に見えるけど、イベントの☆3礼装が3枚出ることなんて滅多にないのでこれで撤退。

・12の試練
wikiとかTwitterでヘラが12回ガッツでヤバイ!!
なんてのを見ていたから初見ではないけど、1回目でクリアできた。



欠片3枚限凸とか一度やってみたいとは思っていたけど、なかなか機会がないから遊びたくなるよね。
ちなみに欠片はプリヤイベントで3枚ぐらい引いてて余りがある無駄な状態に・・・。



正直な話AP1だしと思って初回はお遊びのプレイのつもりだったんだけど、
クリアできちゃう辺りちょうどいい難易度・・・オニキが強すぎるだけな気がしてきた。
真面目にやるならカレ凸で道中ぶっぱなして被弾減らすとか、イベ礼装つっこんだほうが楽にクリアできるか。
ちなみに適当に突っ込んだナーサリーの硬さはいい感じに囮になってたので、結構悪くない選択でした。

おまけのヘラ戦勝利後の呼符ゥ!やったぜ!

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

9/14 

 

ういーす
もう後半突入して終わりも近いプリヤイベですが、美遊礼装5枚とイリヤはなんとか引けました。
引いた回数はちょっと覚えてないというかコレを見て察してください・・・。



10連で3枚出たりすることもあったけど、幾らなんでも出過ぎ。
性能が優秀なのもあって爆死報告はかなり見てるし☆5礼装はだいぶ絞られてた感ある。
やっぱり出が悪い時は諦めて別の日に回すのが一番かなって思いますね・・・。



前半の編成はこんな感じでした
プリンだけ要求が多いので、後半は少し置き換えて遊ぶ予定。
レベルが上がって枠が増えた関係かイベントになると最近はモナ凸持ちの野良申請が飛んできたりしてだいぶ捗ってます。



ジャンヌのところはフランにだけカレ凸つけて後は美遊礼装で4-5ターンあれば終わる。
絆がマックスになるまで孔明に休みなどない・・・!
塵と羽根がそこそこ稼げたので、後半はEXでまた稼ぎます _(┐「ε:)_

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

8/23 

 

待ちに待った弓トリアがきたので課金しました。
ピック1は呼符と余っていた石だけ消化して終わり。
全鯖特攻のおかげでカレイド付けて回してもそれなりに回収できたので、礼装の必要性もあんまり感じなかった。


-- 続きを読む --

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

8/9 

 


キラッ☆

立ち絵とか含めていま実装されている鯖で一番可愛い!
主要な素材が殆ど底を尽きていて、かなり苦労して再臨完了。
イベント以外で素材集めとかやるもんじゃねぇ・・・!

・爪
5章デモインをひたすら周回。
一応種も落ちるけど、10回に1個ぐらいの確率。
肝心な爪も銀箱率がかなり高いから中々落ちない。それでもフリクエの中では一番マシ。
全体宝具(モドレ)→単体宝具(ジャック)→剣宝具(アルトリア)の流れで終わるから周回は楽。

・八連双晶
これも不足しがちな素材。
6章の聖都市街で結構落ちるけど、ラストのスプリガンが強い。

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top