10/18 

 



ブラゾンコンプしました。

リリィランク関連の実績は無いに等しいしレベルも一人だけ99にすればOKだったり
シリーズの中で一番簡単で飽きるまでに全部解除できるちょうどいい実績設定だった。
~無双も見習え。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

10/15 

 



ブラゾンマルチはパスワード設定して部屋を建てればぼっちでも遊べる親切仕様!!

買う前は連打ゲーかなと思ってたけど、技が豊富で結構爽快感があって楽しいです。
何よりもキャラが可愛いのが一番でダンジョン内でジャンプしまくってた人なんかは特にハマれると思う。
アクションだからとスルーしてたネプUも買わなきゃ…!



キャラはほぼラムで固定。
黒歴史パーツが結構渋いので、掘ってる内にレベルも99になる。
シングル中はノワールとネプギアも少し育てたけど、高難易度のマルチクエストは結局一人しか使えないので…(´・ω:;.:...



実績は殆どが意識しなくても取れるけど、5000ヒット達成だけはめんどくさかった。
ユニでひたすら□連打、ボスが距離を離したら即ステップがたぶん一番簡単。
ボスがバクステ2連続とか平気でしてくるので、近距離キャラだと途切れまくって禿げます。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

8/18 

 



激ノワクリアしました。CGのクオリティは良かった。
SRPGとしてはあんまりな出来でこんなゲームよりアガレストの新作出してくれと言いたい。

不満点だけ凄く書きたい。

・ステージ内の高低差
少しでも高い場所は木箱で階段を作らないと登れないクソ仕様(高いところから降りた場合は転けてそのターン行動不能)
敵はこれを無視して移動してくるし登れない場所から一方的に攻撃もしてくる

女神状態なら高低差を無視することができるので、
快適に遊ぶとなると結局女神は固定になる。(後半は大体7人PT)

・無駄に多いトラップ
序盤からプレイヤー側だけに機能する落とし穴やらダメージ床やらもう色々。
移動のルートを自由に組めないから、避けるとなるとちまちま移動しないといけない。

・リリィランク上げ
シリーズ恒例だけど、激ノワは特にひどい。
トゥルーエンドを見るのにも必要で苦行でしかない。諦め気味_(┐「ε:)_

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

8/15 

 

長いこと積んでいたネプリバ2、リバ3を続けてクリアしました。

リバ2は何かと発売日が重なって積んだ記憶があるけど、
話自体があまり面白くなくて早く進めたいって気になれなかったのもあって1年近く積んでました。


リバ3のネプギアの発言だけど、
ゲーム内で自虐ネタがあるぐらいネプギア主人公はやっぱり失敗だった感
他の候補生に比べれば出番は多かったけど、この扱いを見るにもう主人公になることは無さそう…
ネプギアは好きなキャラだけど、ネプ子不在のシリアス寄りなシナリオは退屈。



コンプ時のメンバー
リバ1の時に3人まででかなり悩んでた記憶があるので、4人PTになったのは嬉しい
候補生が終盤まで使えなかったのが辛い…



前作のなりダンはDLCで有りでもめんどくさかったけど、リバ3はさくさく進むから良かった
本編進めている間にクリアできるぐらいで丁度良いんだ。

次は激ノワかVIIやろうかな!

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

3/11 

 



ういーす
殆どオート戦闘任せで1周目クリアしました。
序盤は武器の能力差で馬鹿なAIでもゴリ押しで倒してくれるんだけど、後半はリザレクトがないとゲームオーバーに。
AIの出来は悪いけど、蘇生だけは第一優先でしてくれます('ω')
2周前提のゲームで時間泥棒なので、このゲームクリアした人は大半がオートで済ましてる気がするw


ゼロは2周目真ルートからが本番で某やりこみゲー並のダメージの出し合いとかになるんだけど、
そこに到達するまでが長いのでスチームの方でも実績解除率はかなり低かったw
楽しくなるのもそこからなんだけど、選択肢は複雑だし(初代に比べれば優しくはなったが…。)攻略サイトほぼ必須なのが辛いか。
戦闘のシステムもちょっと特殊なんだけど、2で変えてしまって、結果的には不評に終わってシリーズも終わってしまった。



ああ^~シャルニーニかわいいんじゃ~

category: IF

tb: 0   cm: --

△top