3/11

2015/03/11


ういーす
殆どオート戦闘任せで1周目クリアしました。
序盤は武器の能力差で馬鹿なAIでもゴリ押しで倒してくれるんだけど、後半はリザレクトがないとゲームオーバーに。
AIの出来は悪いけど、蘇生だけは第一優先でしてくれます('ω')
2周前提のゲームで時間泥棒なので、このゲームクリアした人は大半がオートで済ましてる気がするw


ゼロは2周目真ルートからが本番で某やりこみゲー並のダメージの出し合いとかになるんだけど、
そこに到達するまでが長いのでスチームの方でも実績解除率はかなり低かったw
楽しくなるのもそこからなんだけど、選択肢は複雑だし(初代に比べれば優しくはなったが…。)攻略サイトほぼ必須なのが辛いか。
戦闘のシステムもちょっと特殊なんだけど、2で変えてしまって、結果的には不評に終わってシリーズも終わってしまった。



ああ^~シャルニーニかわいいんじゃ~
comment (-) @ IF

2/23

2015/02/23
ういーす
アガレスト2が出て買ったのはいいんだけど、ゼロ積んだままなので先に消化はじめた。

ってことでAgarestZero、PC版で真ルートリベンジ。
箱で1回クリアしてるので、真ルートまではオート戦闘とスキップでさくさく行きます。
因みにこのゲーム、連打設定で戦闘放置も必要になってくるマゾゲー。
またラノベやアニメ消化が捗るわーー。寝る時に放置したプレイヤーも多いはず…。

前作のセーブデータがあると楽になるんだけど、流石に無印3回目はキツイので、
クリアデータ適当に見つけて拾いました。
\Documents\My Games\Ghostlight Ltd\Agarest - Generations of War 
ここにフォルダ自分で作成、突っ込んだら普通に使えた。

-------------------


ねぷねぷは無事コンプ。
2が早速steamに登録されたとかで夏頃にはやれるのかな。
テイルズやフェアリーフェンサーも出るみたいだし和ゲーが順調に増えてきてるよなぁ。
日本語無し(コレは仕方ないとして)、おま国ばかりなのはどうかと思うけど。
comment (-) @ IF

2/21

2015/02/21
ういーす
2周目に入って残す実績が「総獲得金額1億」のみ。
というか、コレ以外は意識してなくても取れるんだけども。

1周目でダンジョン開放は全て済ませたので、2周目は会話全スキップ、道中の雑魚全無視で進めた。
大体3時間かからないぐらいで8章まで。コロシアムでさくっと調整して妹誕生させてから作業開始。



音ミュート、技連発の完全作業なので範囲があるやつだと捗る。アニメ消化するぞー^^

他の試してないから知らないけど、ユニ、ネプ、プルルートでやってます。
どうせすぐ育つけど、ユニだけ1周目で作れたのである程度育った状態ではじめれた。
2周目でも別に見れるけど、トゥルークリア時居るとちゃんと会話もある。かわいい。

ネプは範囲はないんだけど、EXEゲージ稼ぎが優秀でSPに遅延効果もあるからゴリ押しにも強い。
ポリタン狩りだと装備にもよるんだろうけど、200前ぐらいからはプルルート範囲、ユニ範囲で終わるので、
行動が早いネプが邪魔になってネプギアに変えた。



大体300後半ぐらいでこれに切り替え。ポリタンで戻せるけど、ラステが下がるのがちょっと気分悪い。
プルルートがやわらかすぎるから、回復要因。ネプ強化で壁気味にして倒した。
蘇生アイテムありで危ういけど倒すと一気に経験値が入るし大分捗る。



ポリタンと比べると桁がぶっ飛んでる。こんな感じであとちょっと作業してコンプです。
因みにちょっとレアな勝利ポーズ。かわいい!!!!!!!!!!



ユニちゃんちょっと可愛すぎでは?

更に上のレベルのもの



ドヤァ…。画像を片っ端から貼り付けてなんか久しぶりにメモらしい更新が出来た気がする。
2が楽しみだ。
comment (-) @ IF

2/14

2015/02/14


守りたいこの笑顔

IFゲーなんで予想はしてたけど難易度調整が結構マゾい。
リメイクシステムってので遊びやすい用にしないと非常にめんどい。
公式が用意した改造みたいな感じです。難易度下げたりお金の取得量増やしたり。

・敵を弱くする
快適に遊びたいならまずこれが必須レベル。
序盤から雑魚戦で繰り返しレベル上げがデフォのこのゲームでこれがないと効率が段違いだった。
やれることが少ない序盤はボスがとにかく硬くてテンポが最悪。そして攻撃も痛いマゾゲー。

・取得クレジットアップ
ギルドでクエストが繰り返し受けれるからそこは良心的。
作業感じない人は無くても装備品買うぐらいなら困らない。たぶん。
でも戦闘で得られるお金が凄い少ないしやっぱり必須か。

・トレジャーハンター
後半になるとダンジョン追加であっちこっち行くことになるので、これまた必須。

・取得経験値アップ
まだ取れてません。
けどこのゲームとにかくレベルなので必須に決まってます。はい。

・ラプラス・アイ
取得経験値アップ、取得クレジットアップの2つがランダムな隠しトレジャーとかいうめんどくさい仕様。
だけどこれ自体が取れるのが後半。ん・・・?って感じ。
早い段階で取るならボタンをいちいち押しながら移動しないといけない。
ダンジョンの最奥とか普通にあるので、もう耐えられない。
因みにこれの素材が追加ダンジョンからなので色々回らないと取れないので結構めんどくさいです。



☆がついて分かりやすい。これがあれば面倒な場所だったら入りなおしで済む。
下準備が終わってきたので、ようやく2,3周目指して本格的に遊んでいけそう。
comment (-) @ IF

ムゲンソウルズ。

2012/04/04
うい。
圧倒的遊戯。久しぶりにIFゲー買った。PS3起動も久しぶり^p^
ディスガイアっぽいゲームでディスガイアやりたくなる。
戦闘システムとかは全然違うが。

そんな感じ。
comment (-) @ IF