12/10 

 



12月ってことでBGMも変わってクリスマス仕様になったけど、
デュクスちゃんなんでサンタコスじゃないん…?
七夕の時は専用セリフもあったので今回も聞いておきたいですね('ω')



・mid
最近のノマ7は近接(人獣・不死)が多いので、mid行きたがる人が大分減った気がする。
遠距離不死だとか分かりにくい人が左に行きたがるので、ちゃんと宣言してほしい。
いい機会だと思って魔種楽しむけどね!

武器の修正で真紅が危うい感じだけど、代わりになるのがいない。
パッシブのAP回復が優秀でレーンに残れて稼げる時もあるので、悩ましい。
普通の魔種に飽きて、魔紅星はじめたけど未だにリリスみてから逃げる人もいるので、(稼げれば)強いかな…。
シールド持つことも減ったので、その分強く感じるのもあるか。

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top

11/9 

 

クリップボード01

今のデッキ構成。8割不死しかやらない。
殆どノーマルしか行かないので、基本は称号ゲットを兼ねつつ組む。
ガチで組む時はハデス、基本は銀様入れて遊んでます。
個人的には設置枠にミハイル入れたいけど、セポネ入れると殴り合いがクッソ弱くなるから悩みどころ。

タイマン仕掛けるなら、ベルで隠れて接近してセポネ設置からのスキル連発で殴る。
ただ人獣や神だとヘタすると逆にやられるので、ハデス無しだと微妙。

この構成だと基本ステが低めになっちゃうので、油断してミニオン狩ってる魔や海を主食にしてます。
あとは集団戦でばら撒くお仕事。

ATK低さを補えるゴル不死なんてのも流行ってるけど、チームに一人いれば良い構成なのでAMの消費量的に悩む。
モルボルの称号がもうすぐ取れそうなので、違う構成もそろそろ試したいなー。

クリップボード02

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top

9/15 

 

LoVAはαから遊んでいて未だに続けてます。
自分に合う気軽に対戦できるゲームってのがなかなかないので、暇潰しに良いです。
イラストの良さもモチベが上がる。

バランス調整に関しては一時期最悪で同じデッキばかりだったけど、今は大分落ち着いたかな。
そこで大分過疎って僕も一月ぐらい離れていたけど。


今のデッキ。アリーナは初期はやっていたけど、今はノーマルしか行かない。
海・不死は大体誰かしらいることが多いので、神の使用率が高め。

正直ラーとカンヘル以外は称号目的も兼ねてるので、ガチには遠いかな。
レナス当ててからの風神ラーはそこそこ強い部類だとは思う。

海は大分修正が入ってオキクルミとバアル入れるだけでかなり行ける。
20コスのオケアノスもなかなかのぶっ壊れで最後まで使えていいかな。
レナは称号目的、アニュイはCD短縮用。たまにmid行かされるので、そういう時はサトカ使いたい。
一人で留守番させられることもあるしね・・・。



海は神が多い時なんかはやっていて一番楽しいと思う。

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top

5/18 

 

ういーす

もう終わっちゃいましたが、LoVAで遊んでました。

初めは不死で遊んでたんだけど、
味方に左右されやすい…不死が他にもいたりすると一気に勝率が落ちる気がしたので人獣に変えました。
キルして回るというよりもタワー破壊とサポがメインなので味方に左右されやすい。不死は扱いが難しいし複数は絶対要らない。





人獣に乗り換えてしばらく遊んでわかったけど、圧倒的に人獣と神族が強いし多い。
テンプレに近いと思うけど、ルールーとパーシ召喚で序盤の戦闘からも割りと戦える。
パーシのスキルは連打できるし割と広めなのでかなり使いやすい。

高コスト枠が悩むところで、ヨルムンガンドはステータスの高さは魅力的なんだけどスキルがノックバック突進で使いにくくてやめた。
ベルーダは敵を分断できたり、背後、横からの奇襲だったり逃げたい場面でも使えて面白い。
最終局面でゲートキーパー破壊するときに壁を作るのも有効な気がした。

FF拡張も楽しみだけど、LoVAが6月スタートみたいなのでこっちも遊んでいくかな?
アイテム課金にするよりは月額課金のが色んな意味でいいかなぁって思うけどどうなるか…。

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top