7/4 

 

今日からオメガノーマルスタートです。
実装されるのは難易度が低いほうなので、あと2週間はまったりできる…よな?
正直積みゲー崩していたい。

とは言え久しぶりに適正レベルでレイドに行くので楽しみです。

FCの方たちとシロガネに下見に言った画像を記念に。
20170618222415_1_20170704162618859.jpg

20170618224215_1_2017070416262093a.jpg

シロガネ実装とともに引っ越すらしいけど、一等地はログイン戦争がヤバそうな…。
近くで釣りができて眺めも良くて、温泉までついてるとかリアルにここに住みたいレベルに人気な土地。(だと思う)

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

5/25 

 

ちょっとこれどうなの?って思ったので書いておく。
紅蓮のリベレーターのコードが使えなくて返金してもらった話。

マジでおかしいと思うんだけど、使えなかった理由は
steam版でFF14を新規にはじめたアカウントはsteam版のコードしか使えない。です。
なので拡張を買う際は
・steam版
steam版のレジストレーションコードで契約したアカウントは拡張関連は全てsteamで購入しないといけない(と思われる。)
・win版(自分はこっち側)
steam以外で買えばOK

FF14のサービスはsteam版以前よりはじまっているわけで、
win版?とでも言えばいいのか普通のパッケージ版とかのレジストレーションコードで契約したアカウントには
steam版で購入したコードを入力しても無効と表示されて使えないってわけです。

でもこれおかしいと思うんだよね。
FF14はモグステで全て管理していてサービスの延長とかもsteam上では無理なわけで。
(他のsteamMMOだと可能。)
ちょっと特殊な環境でプレイしてる自分みたいな人は少ないと思うけど、
フォーラム見てたら何人か同じことやらかしてる人いるしストアページにでも書いとくべきじゃないですかね _(┐「ε:)_

通常DLCの返金って不可能だと思うけど、理由を書いて申請したら
即対応してもらえたのでまぁ結果的には良かったんですが。

--------------------------------------------------
5/27
以下スクエニに問い合わせた際の返信を追記して残しとく。

ご購入いただいたSteam版「紅蓮のリベレーター」については、
Steam版の「新生エオルゼア」が登録されているサービスアカウントにのみ
登録することが可能となっており、
Steam版ではなく通常のWindows版「新生エオルゼア」をプレイしている場合は、
Steam版のレジストレーションコードと登録することができません。

そのため、ご購入いただいた「紅蓮のリベレーター」のコードが登録できなかった状況は、
上記の仕様によるものだったと思われます。

-------------------------------------------

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

4/26 

 

【FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn】
パッチ3.56でメインクエストも終わってしまったので、拡張まで休止かなー。
正直ネトゲのストーリーとか大体飛ばすんだけど、FF14の拡張からのシナリオは本当に面白いよ。

20170401194635_1.jpg

拡張最後のメインクエストでもらえた一式装備がめちゃくちゃ可愛い。
服が染色も楽しめて特にいいけど、スカートとかの部位も他の装備と合わせやすくて凄く良い…_(┐「ε:)_

20170401195721_1.jpg

cvからして強そうなオッサン。
侍楽しみだけどDPSが溢れかえりそうなので、やるとしてもサブかな。

20170401200958_1.jpg

今回一番熱かった神龍vsオメガ。
絶対次の拡張で戦うことになるわコレ。

20170303181817_1.jpg

いかにもなラスボスさん
6月が待ち遠しいです。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

3/18 

 

花粉症つれぇ…。マスクが手放せん。
今期アニメ微妙だなー(と言うか知らないタイトルばかり)と思って殆ど見てなかったけど、
食わず嫌いでしたね。1話ぐらいは見るべきだわ。
ACCA13区監察課、政宗くんのリベンジがお気にいり。あとはガンダム。

【FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn】

もうやることもないと思ってたんだけど、拡張のトレイラー見たら・・・ね?
イシュガルドに入ってからはストーリーが本当に良くなってるから、これだけでも復帰する価値はあるかなと。
不満な点は相変わらずの武器の入手難易度、遅れた極蛮神の攻略が絶望的ってとこですかねー。
20170316201110_1.jpg
20170316200422_1.jpg

事件屋クエストも相変わらずな感じで笑わせてくれました。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

6/28 

 

ffxiv_dx11 2015-06-27 15-03-02

ういす。
steamで簡単にSSがアップできるから、あえてブログを更新する必要もないんだけども。なんとなく。

拡張後からマップ探索が楽しくなってようやくMMOらしくなったなと思えた。
空が飛べることもだけど、マップの作り込みが全然違うんだよね。

今回は敵が強いのもあってフィールドで死にかけてる人にヒールをしてお礼をされたことが何回かあったんだけど、
MMOのこういうのが好きなんだよね。
まぁ、60レベルが増えたらひたすらIDでレベル上げのMO化してこんなこともなくなるんですが、
拡張初プレイをヒーラーにしたのは正解でした。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top