6/14 

 

ういっす



横に長すぎて切れてるけど、めんどいからいいや。

久しぶりに指揮官やってみたけど、上位艦までいっちゃえば適当な設計でも無双できて楽しい。
にしてもテンプレ銀猫の無双っぷり見てると最後まで一強な気がしてきた。

対ワルキュ戦までの戦績
撃破数1528(44.9)
戦闘回数34
戦17 知53 指181
攻撃効率は3位。防衛は14回しかできてない。撃破718だからまぁまぁ。

スキル枠が1個空いてるから、短期なら対空戦闘とか入れるべきだった。
それか艦隊戦闘はじめから捨ててEMPバースト。
遊撃のツリー取得していくのも面白そうで悩むなー。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

2/1 

 

ういーす。
今期も参加してました。





そこそこのオンで遊んでた。
最後まで勝利者ランキングに載るのも長いことやってるけど、初めてか。

1枚はド安定の高装甲鼓舞。
パルス、対空無視のユーフォニアにダメ不足を補う加圧充填器の組み合わせが最高に好き。
パルスとランスラは安いからとりあえず積むって人が多い気がするんだよね。
悪い時は1ダメ連発するしレイズがやっぱり安定するんだけど、回避連発は本当に気持ちが良い。
相手はパルス外したくなるはずだし嫌がらせにも良いよね。

ログ1
ログ2

今期思ったのは戦闘艦で序盤に運用取って鼓舞取ればかなり強いんだなってこと。
物資減らない分戦争で経験稼げるし兵装無しの砲装で凸だけしてればかなり稼げるんだろうなって。
まぁ、今期みたいな長期戦あんまりないと思うけど。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

1/2 

 

うい、あけおめー。

去年の今頃は何してたんだろうって思って見たら、
ヒレンループできねーよクソが!!って感じでBBやってたらしい。
それも今じゃ安定。ただし端に限る。もう必要ない技術だけどな!





今期は鍛錬国建国してまったり遊んでた。
気まぐれで建国したけど、暇すぎて辛かった。
45年頃に解散したかったのに100年解散ってどういうことよ。
司令だから途中で戦争にも行けずひたすら鍛錬してた。

ラス戦で本気出す…つもりだったんだけど、あんまり活躍ができてない。
ログ1
ログ2
ログ3
ログ4

準備ターンで反応弾、学習で攻撃上げつつ倒す設計。
ログ4が負けてるけど凄く理想的。相手ランスラ持ちだけど。
索敵で負ける相手がだるい。あと大艦隊鼓舞持ちのウザさは異常。緊急回避もつけてるともう相性最悪。
艦隊戦闘が欲しかったのとEMPバーストとか無駄なもの取ったのが勿体無かった。

もう二度と鍛錬国を建国することはないだろう。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

11/28 

 

うい

ラス戦終わる前に今期の設計メモ。



今期は砲策試してる。
アムネジアに乗るのは初めてかな。砲策自体をやったことないかも。

良い感じに当たれれば5枚抜きとか守備で無双できるんだろうけど、安定しない。
やっぱり戦闘艦は無難に砲装で何も考えないのが楽だった。
それがつまらんから試してるんだけど。

ログ1

ログ2

ログ3

とりあえず、反応弾が全然仕事しないからワムゲに変える。
位相潜航は後半微妙な感じがして外した。
結局は攻性爆雷次第かなって感じ。艦数増やしてる硬いやつ相手がきつい。装甲艦に負けるとかやる気無くすレベル。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

11/3 

 

ういーす

78期終わり。本当に長かった。
黒騎士vs愛撫が実質ラス戦みたいなもんだったかな。



今期は追加攻撃ゲーすぎてクソゲーだったのは言うまでもないよね^q^

最後のステ。
やっぱり戦闘官は兵装無しの無難砲装が安定して強いなぁって。
予定と大分違う設計になったけど、そこそこ戦えたし満足。

ログ
振動技術の力で大艦隊エレメもこの柔らかさである/(^o^)\

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top