余っているsteamkey

2022/06/27
バンドル等で余ったゲームの一覧
フレンドの方はトレード歓迎しますのでお気軽にどうぞ。
※トレード目的でのフレンド申請はお断りしています。
comment (-) @ PCゲー

6/3

2019/06/03
【ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~】

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コンプリート!ということで終わりました。
実績はストーリーに関係しているものがなく殆どが作業系なので、本編クリアできるかどうかが全て。


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エンディング関係の実績が一切ないので、課題さえ終えてしまえばメインの研究は全てやる必要はない。
これをクリアすればトゥルーへの道が開けるが、ラスボスの強さがこれまでとは比べ物にならないので
1周目だと相当効率よくやってないと無理。
僕は毎ターン頭を悩ませながら進めていたので、余裕をもって課題は最後までいけましたが
ラスボスはレベル不足で負けました。

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イベントに時限のものはないので、必要最低限こなしてレベルを上げてれば余裕でいけそうだけど、
1周目でそこまで効率よくプレイするのは無理がある。

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最後に獲得した実績は調合3000回依頼でした。
ものすごい回数に見えますが、クリアさえしてしまえばあとはいくらでもターン流せるので本当に作業です。
comment (-) @ PCゲー

5/20

2019/05/20
【RESONANCE OF FATE™/END OF ETERNITY™ 4K/HD EDITION】

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隠しダンジョン開放のためにラスダンの途中まで攻略しました。
というか、お前ら二人戦えたんか・・・。
カーディナルも変人なだけではできないらしい。

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レベル上げはwikiにもある方法を使ってひたすら老人で上げてます。
作業すぎてSS撮るぐらいしかすることがない(:3_ヽ)_

①隠しダンジョンに向けて250ぐらいまでレベル上げ
②闘技場攻略しつつ景品で装備を整える。
③隠しダンジョン攻略
④2周目突入

この流れで実績コンプリートの予定。
comment (-) @ PCゲー

5/17

2019/05/17
【RESONANCE OF FATE™/END OF ETERNITY™ 4K/HD EDITION】
去年の12月に開始したEoEを再開してます。
本編はラストダンジョン前まで進めてあるので、実質クリア済み。

残っているのは隠しダンジョンクリア、闘技場制覇、2周目クリア
作業系実績がありますが、これらは闘技場と隠しダンジョン中にすべて終わる予定です。

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先に闘技場からやるんですが、
効率を上げるためにターミナルと闘技場を全て緑でつないであります。
コレも地味にめんどくさいんだけど、ここまで進めた人ならそこまで苦でもないはず?w

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このゲームの闘技場は地獄です。苦行です。
何がヤバイって完全制覇するのに500回も戦闘しないといけないんです。
他のRPGみたいにポチポチして終わる戦闘ではないのでとにかく時間がかかる・・・。大体30時間らしい。
難易度的には本編をクリアしていればたいしたことないので、アニメ観ながらとかでも全然できます。(終盤は知らん)

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ちなみに闘技場を先に攻略する理由は経験値獲得量アップの装備を手に入れるためです。
今月中にコンプリートしたいけど終わるかなぁ・・・。(:3_ヽ)_
comment (-) @ PCゲー

5/13

2019/05/13
最近のスチームゲーですが、カリギュラオーバードーズをずっとやっていました。
フリューという会社をこの作品をやるまで知らなかったけど、とても好きになったので
他作品もスチームに出るようなら触ってみたい。

既に「Lost Dimension」言うターン製のRPGが出ているけど、
こちらは日本語無しのようなので…はい。
発売が近いところだと「Crystar」が日本語有りで夏頃に出るようなので、買う予定です。

【The Caligula Effect: Overdose】

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本題のカリギュラなんですが、プレイ時間が80時間近くまできたところで
ようやくコンプが見えてきたのでブログ更新のネタに感想を書こうと思います。

【ストーリー】
このゲームのストアページなんかを見て思い浮かべるのは間違いなくペルソナ作品で
自分もそうでしたが、雰囲気的には大体それです。実際シナリオはペルソナ2の方が携わってるそうです。
現代病理をテーマにしたRPGということで、
基本シリアス展開が続くので、色々な点でこのゲームは人を選ぶ作品ではあるかなと思います。

【バトルシステム】
はじめはなんだこの面倒な戦闘はと投げてしまいそうになるかもしれませんが、
慣れてしまえばただのコマンドRPGと変わりません。

各キャラクター3回行動を決めるのですが、敵も同時に動いてくるので、
敵の攻撃に合わせて防御コマンドを入れたり、カウンター技を入れたりします。

行動を決める際に敵の攻撃予測が見れるので、それに合わせて時間を調整して攻撃していく感じです。
かなり特殊な戦闘に見えますが、最高難易度でもなければそこまで頭を使わずともゴリ押しできるので全く難しくないです。
正直口で説明するのは難しいので、公式サイトなり見てくれ。

【音楽】
ゲームにボーカロイドが絡んでいるのもあってBGMはこのゲームの売りの一つだと思うが、
敵勢力のボスが担当しているという設定で作られているので、癖の強い曲しかないので好みが分かれる。
(一応カギPの曲だけは万人受けしそうかなと思う。)
上田麗奈さんの声もとてもいいので、ゲームに興味はなくとも曲だけ聞いてみるのもいいかもしれません。

以下気になった点とか。

・500人以上いるモブキャラクター

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正確には524人いますが、こいつら全員を仲間にできます。
ただ顔は同じで武器も特殊なわけでもなく使う意味が全くといっていいほどないので
この労力を他に回してくれと思う。

・使い回しのサブクエスト
上記のモブキャラクター全てにサブクエストがありますが、
少しも面白みのないお使いばかりで実績(トロフィー)が欲しいのでなければやる必要は全くありません。
逆に欲しい場合はひたすらこの作業を繰り返す必要があるので、かなりの苦行です。

・3Dモデルのクオリティ

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見ての通りこのゲームの立ち絵のクオリティはかなり高いんですが、
3Dモデルは口パクすらありませんし本当にがっかりする出来です。
これではPS2レベルと言われても仕方ありません。


不満な点も幾つかありましたが、
今後のフリュー作品に期待したいと思えるゲームだったのでスチームで販売を続けてくれるようなら買いたいと思います。

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最後に立ち絵をまとめて。
comment (-) @ PCゲー