8/20 

 

ういーす
steamにSS投稿してそれで満足してしまうので、どうしてもブログが放置気味になってしまう

適当に近況書いとこ。

【HITMAN™】
はじめはステージがすくないなと思ったけど、予想以上のやり込み要素でドハマリしてる。

自分の中でステルスゲーと言えばスプセルだったけど、
今作のヒットマンは余裕で超えてる。豊富すぎる暗殺方法とハゲの変装はマジで腹抱えて笑えるレベル。

【Metal Waltz】
毎日(正確には2日に1回ぐらい)で継続プレイ中
中国製ですがそこらのブラゲより全然遊べます。
キャラは可愛いし日本人好みにできてるけど、システムが複雑すぎて理解するのが大変なのが難点。

【VRゲー】
特にやりたいゲームが出ないし、夏は暑すぎてプレイする気にあまりなれない。
早く冬になってほしい。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

8/11 

 

【Lethal VR】
VRシューティングゲー。低価格ながらちゃんと遊べるゲームで良かったです。
射撃訓練場?で360度出る的を早打ちだったり正確に撃ってスコアを競うゲーム。
そこまでやり込むゲームでもないが、オンラインのリーダーボードにも対応してる。

20170811194523_1.jpg
20170810215019_1.jpg

武器の種類はナイフ、サブマシンガン、ハンドガン、ほかお遊び武器等
そこまで多くはないけど、音だったりちゃんと実際に銃を撃ってる感じがして爽快感あり。
リアル志向ではないので、リロードワンボタン、銃も割りと狙いやすいから遊びやすくて良かった。

残念だった点
・序盤が片手しか使わない場面が多かったので、片方地面においてプレイしたりしないと遊びにくい。
1個を両手持ちとかして遊んだほうが良い。

・投げナイフの挙動が怪しい。
投げるのに結構早く手を動かす必要があるから割りと運動にはなると思う。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

8/2 

 

FF14が落ち着いてきたので、そろそろsteamゲー再開したいところ。
最近はカード出しの放置ばかりで鋼鉄のワルツをちょくちょく遊ぶぐらいでした。

明日出ると思われる軌跡シリーズが日本語音声無しでクッソ叩かれてますが、
PSP版で空の軌跡を知ってから、ずっと遊んでいるシリーズなのでなんかとても残念な気持ちになる。
というか、3rdまで出しておいて、良作の碧の軌跡、零の軌跡を何故に飛ばしてるのかも凄く気になる。
閃の軌跡は2までやっても個人的には駄作だったんだけど、価格次第では買おうかなとは思ってます。





余談ですが、あげたらキリがないぐらいにシリーズ通してBGMのレベルが高いです。
有名なところだと銀の意志とか。
サントラなんかもつければ売上少し伸びそうな気がしますが、過去の販売を見る限りなさそうですね_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

7/8 

 

【Shantae: Half-Genie Hero】

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

こんな時間(朝の4時)までプレイして実績コンプしました。
かなりカジュアルな難易度で遊びやすかったです。
アクション苦手な人がかわいい絵に釣られて買っても問題なく楽しめます。

・即死要素が殆ど無い
・セーブポイントたくさん
・回復アイテム豊富で敵の攻撃が痛くない

実績についても特に書くこともなくて、2周すれば殆ど解除できます。
ノーミス系は取り損ねても時限ではないので、あとから回収できます。

面倒なお金稼ぎ
序盤:ワープダンスを取得してからマーメイドのラスト滑り台でワザとミスして回収
ハーピィダンス入手後:タッセルタウン1マップ目の上空のツボ回収
秘密の店のダンスでも稼げますが、連打が必要なのでお好みで。
あとは街のツボもギャラリーに出入りしてロードを挟むと復活するので、少し足りないときに活用すると良いです。

20170706155718_1.jpg

20170708042329_1.jpg

1周目と2周目のクリアタイム。
ハードコアでやりこんでから、2周目でスピードランに挑戦したのでさくっと終わりました。
とは言え収集要素も簡単なので特に詰まることはないと思う。steamのガイドにも分かりやすく全部載ってます。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

7/3 

 

ういーす
サマーセールもあと2日で終わりですよ。
はじまるのもはやかったけど、終わるのも早いよね。ようやく暑くなってきたって感じだし。
因みに去年も7月5日に書いてるから、終了日は同じみたい。こういう時ブログやっててよかったと思うね。

買ったもの
・Shantae: Half-Genie Hero
バンドル入りしたりしないよなーと思いつつ購入した。
フレンドさんからDLC?新作?の情報ももらったのでさくっとクリアしちゃおう。
過去作のドット絵版はめっちゃ迷子になりながらお使いクエストしてた記憶あるんだけど、
そこら辺が大分改善されている。少しおかしくとも日本語があるのは遊びやすくて嬉しい。

・Virtual Desktop
VR空間でアニメ見たりとかするやつ。
ネット見たりとかは正直ちょっときつそうではある。

・To The Top
VRミラーズエッジ
凄いぴょんぴょん飛べる。不思議と酔わないけど、普通に疲れて長時間のプレイは不可_(┐「ε:)_

・Soundboxing
ユーザー作成の譜面でノリノリで遊べる音ゲ。
日本人ユーザーも多いのかアニソンもあるから楽しいよ。
因みにゲーム名がサウンドボクシングだけど、別に殴らなくても合わせるだけで判定ある。
スコア的には殴ったほうが良いけど、正直かなり疲れるしんどい。筋肉痛になりたい人向け。

・TITAN SLAYER
太ももが筋肉痛になるゲーム!

いつものことだけど、
追加で何か買おうかなーと思いつつストア見てはどうせ積むし…ってのを繰り返してます。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top