8/16

2018/08/16
半端にプレイしたままの積みゲーが増えてきたので、久しぶりに近況でも書いて整理する。

【Dead or School】
ちょっとエッチなハクスラアクション。
売り上げ上位に来るぐらいには話題になっていたゲームでフレンドの方も結構買っていた。
発売当初はバグが目立ったみたいだけど、今日プレイした感じだとだいぶ改善されているっぽい。

序盤をプレイした感じだと銃が強くて近接攻撃の爽快感はあまりないのが気になった。
スキルツリーとか装備のカスタマイズが豊富みたいなので、そこで変わっていくのかな。

20180816201819_1.jpg

絵は日本人受けがいいだろうし、普通に可愛い。
アーリーアクセス中で完成まではまだまだかかりそうか。

【BLUE REFLECTION】

海外のゲーム販売サイトのサマーセールで購入。
日本で買うと高いんよ。

20180816185443_1.jpg

20180816185003_1.jpg

戦闘がおまけみたいなRPG。いやマジで。
キャラの可愛さは言わずもがなだが、BGMがめちゃくちゃ良いです。
こういうゲームに限ってサントラは通常販売されてないんだよな。
comment (-) @ PCゲー

7/28

2018/07/28
最近RPGばかりやってるんですが、
時間泥棒な上に満足するまでやめられない性格で他のゲームに手が付かないっていう…。
寝落ち率も高いんだよなぁ…_(┐「ε:)_

【Shining Resonance Refrain】
Tony氏のイラストで有名なシャイニングシリーズですが、
気にはなっていたものの今までやる機会が無く初のプレイでした。



steamの方でレビューを書いたので、ブログのほうでは細かいことを書くのはやめておきます。ぶっちゃけるとめんどう。
一言で感想を書くなら、劣化テイルズ



あ、あとリンナ可愛いとだけ。
comment (-) @ PCゲー

7/1

2018/07/01
【ABYSS CRAWLERS plus】

サマーセール1本目でした。
2Dアクションがやりたくて購入したけど、大当たりでした。
動画も6本あげたので、興味があれば見てみてくださいな。



20180630150131_1.jpg

難易度が高いというか、ちょっと理不尽な死が多いけどリトライが早いからストレスは少なかったです。
ペナルティもお金のみで回収可能。
可愛いアクションゲームがやりたいなら買いです。
画面左上のリリィちゃんのアニメーションは高く評価したい。
comment (-) @ PCゲー

6/19

2018/06/19
フレンドとA Way Outをクリアしました。
日本語は無いし(日本での知名度もたぶん低い)、このゲームの事は全然知らなかったんだけど
海外では結構売れているみたいですね。

かなりストーリー重視のゲームなので、感想とかは特に書かないんですけど、
簡単にゲームの内容を説明すると
刑務所から協力して脱出、逃亡しつつ復讐を果たす
そんなゲームでした。

フレンドと遊んだので、勿論面白かったですが、
本当にストーリー重視でドンパチ要素はかなり少ないので、
日本語が無い現時点ではあんまりおすすめはできないです。(海外ドラマとでも言えばいいか)





それにしても分割画面でコープゲーをする日がまた来るとは思わなかったな。
comment (-) @ PCゲー

4/15

2018/04/15
ういーす
久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてます。がんばる。

最近とあるゲームのベータテストに応募したんだけど、初めて当選したんですよ。
メチャクチャ喜んで個人情報送り返して楽しみに待ってたんだけど、

「すまんすまん、持ってるキー以上にメール送っちまったわwだからお前の無しな。」

めっちゃ丁寧な文章だったけど、こんな感じの返信がきてがっかりしたよ。
こういうのって基本日本人弾くと思うし、期待なんかしてないけどなんだかなぁ…って愚痴でした。

【Quantum Break】

俺はアランウェイク、作家だ。
あの有名な作家のゲーム、アランウェイクのところが作ったゲームです。
少し前ですが、実績を一つだけ残してクリアしました。

感想としては「海外ドラマ」の一言でいいぐらいにはゲーム部分があまり面白くないです。

ストーリーにも幾つか悪い点があって
・翻訳が半端に終わっていて英語音声だけが流れる場面がある
・大量にある収集アイテムを見ながら進めないと深く理解できない
・ゲーム中に字幕が一気に流れてくるので、正直言って読んでいられない場面が何度かあった。
・ルートが一応わかれているけど、あまり意味を感じないしエンディングはスッキリした終わり方とも言えない。

音声が日本語対応していれば少し評価も変わったのかな?と思う。
自分はドラマの続きが気になって一気にプレイしたけど、ラストが微妙なこともあっておすすめはしにくい。
comment (-) @ PCゲー