2/10

2018/02/10
ういーす
2月と言うかここ最近完全にブログ放置してました。
steamはアイマスでカード放置していて、裏でFF14にどっぷりで特に書くこともないのです _(┐「ε:)_
今月はSAOの新作、閃の軌跡2も出るのでsteamゲーもやっていこうかなとは思ってはいます。

ffxiv_dx11 2018-02-03 20-38-05

零式は野良で2層まで終了。
3層が前回同様壁になっているので、苦労しそうです。
comment (-) @ 日記

1/1

2018/01/01
明けましておめでとうございます!
最近また実績厨に目覚めてきてるので、
今年は平均達成率の70%超えを目指して遊んでいこうと思います。

steamの実績なんですが、一つ以上解除するとカウントされてしまうみたいなので、
少しだけ解除してつまらないからポイーしたゲームが多いと下がってしまうんですね。
バンドルのよく分からないゲームはカード出すだけでいいとして、
面白いゲームも大量に積んでいるので積みゲーを頑張って崩す一年になりそうです。

マルチ実績なんかでまた募集することもあるかもしれないので、
実績厨な方とフレンドの皆様今年もよろしくお願いいたします…_(┐「ε:)_
comment (-) @ 日記

12/27

2017/12/27
ういーす
ホリデーセール(ウィンターセール)って一年で一番大きなセールだと勝手に思ってるんだけど、
セール続きだったせいで殆ど安値更新もしてないし、特に買うものがないですよね。

石炭、実績イベント、オークションとかまたやってほしいけど、ユーザー数がこれだけ増えたらもうないんでしょうね。
たぶん鯖が死んでしまう。

買ったものメモ
・Flood of Light
雰囲気買い。トレイラーのBGMも素敵なので気になった方は見てみて下さい。

・Duck Season
安値更新でもないですが、VRゲー何か買いたかったので・・・。
もう一つぐらい何か買いたいです。

・100% Orange Juice - Yuki & Tomomo Renewal Pack
新規リリースなのでセールとは全く関係ないんですが、また100オレのキャラ追加。
ここまできたら一生ついていくぞ・・・!
因みにこのゲーム、DLC追加の度に実績が増えてますが、
運が絡む実績がかなりの苦行なので、実績厨な方はよく考えて起動したほうがいいです。
comment (-) @ 日記

11/27

2017/11/27
【.hack//G.U. Last Recode】
vol2クリアしました。
1以上にクリア後にやる作業が多くて、まだまだ時間がかかりそうです。
現時点でコンプ者は0.6%いるみたいですが、チーターだらけのsteamの実績じゃ当てにならんな。
さっさとBANされればいいのに。

・クリムゾンVS

20171125164851_1.jpg

強そうなカードを放り込んでおけば大体どうにかなるけど、
チャンピオンまではこれですんなり行けました。

キャンペーン関連は一応また消化するつもりですが、(ビックマンは人族のみでOK)
アイテムはすべて取らずとも良さそうなので、面倒なものは捨てるつもりです。(8-9割程度で6段達成可能)
例として消費アイテムのカスタム素材が一部手に入りにくいですが、
これらは全てvol3でも手に入るのでスルーします。
comment (-) @ 日記

11/8

2017/11/08
レジェンドに上がれました。
最近ついったーでちょくちょく呟いていたけど、やっぱりブログのほうが書きたいこと書けていいです。
たまにはぐだぐだと長文書きたいんだ…!

【ドラクエライバルズ】
とりあえず、話題の新作ってことで手を出しましたがまぁまぁ面白いです。
頭のおかしいカードが増え続けた今のシャドバよりはバランスが取れてるので、
ちゃんとカードゲーム出来るし頭を使う場面も多いです。
ただリーダーが現状ゼシカ6割、他4割ってぐらいには人口が偏ってると思います。

ゼシカが多い理由は低コストで組めるのが大きいけど、(レジェンド不要)
とにかくアグロ向けでランクマッチは回数こなしてやりたい人が多いからでしょうね。

ライバルズはHPが25なのがまだ救いですが、バーンダメージがあまりにも強力すぎて
酷いと4、5ターン目には押し切られて負けが見えてくることが多いです。
除去カードの少なさもですが、選択不可能カード、ステルスカードが共通にバラ撒かれてるので
このゲームのアグロはかなり厄介でしっかり対策しないとまず勝てないです。


IMG_0409.jpg
IMG_0406.jpg

自分はコントロールが好きなので、ピサロではじめはやっていたんですが、ゴールドの時点で勝率が悪かったです。
高コストが強くコントロール向けのピサロでアグロ対策をしようとするのが間違いで、
どっちつかずになってコントロールにも勝てない、アグロにも勝てないクソデッキになるわけです。
なので、ゴールド以降からククールに変えてレジェンドまでいきました。

コントロールククールのほぼ固定部分は高コストレジェンド、リトルライバーン、ガチャコ、回復カード複数
であとは好みだと思う。

・おむつっこり
序盤ではあまり役に立たない2コストフォロワー。
後半どんぐりとコンボ目的で使ったり、高コストフォロワーを取られないようにしたりするのが目的。
はぐれメタルを回復して小粒フォロワーの処理をさせたりもできます。

・ももんじゃ
ゼシカを見ないなら正直微妙かもしれないけど、プラチナ帯は7割ゼシカと言っても良かったです。
イーグルフライ、エビルチクリンだったりを入れるか、こいつを入れるかで検討中。
同じ2コス帯のボーンバットは個人的にはゴミです。

・ザキ・ザラキ
アグロ相手にも刺さります。グランドクロスケアで前列に縦に並べてくる人とかもいるので、ザラキで潰せたりもできる。
ザキは厄介なフォロワーを後ろに置いたりしてケアしてくるので、そういうのを潰すときとか。
ゼシカが積んでいるようじゅつしとか残すとかなり危険で体力も6でかなり処理にしくい。

・ドラゴンガイア、ゴルスラ
使い所が難しいですが、こいつらいなかったら負けていたシーンがあまりにも多かったのでずっと入れてます。
コスト通りに出す場合はどちらも先行時に使えるのがベスト。
comment (-) @ 日記