9/19

2020/09/19
またフィギュアが届いたぞ!
箱でけぇ!

a2.jpg

購入から1年以上経っていてまたしても記憶にない買い物でした。

a1.jpg

キャラはfgoのエレナちゃんでした。かわいすぎんか???
ホビージャパンのフィギュアを買うのははじめてではないので、出来に関しては全く心配していなかったです。
購入したのは覚えていなかったけどな!!?

a3.jpg

パンツとか色々撮りたいところですが素人なのでこのへんで。
色んな角度から眺めてニヤニヤしようと思います。ぐへへ。
comment (-) @ 日記

5/13

2020/05/13
たまにはゲーム以外のことも書くのもいいんじゃないかなと

そんな頻繁に買うわけじゃないんだけど、
フィギュアを衝動買いして忘れた頃に届いて「何これ?」となったのでブログのネタにでもするかと思ったわけです。

ぶっちゃけフィギュアに関しては相当なにわかなんだけど、
最近のってやけに高くて受注生産とか当たり前になってません?
実際僕が今日届いたものも約一年前に頼んだもので覚えてるわけがないんだ。

IMG_0927.jpg


IMG_0935.jpg


IMG_0931.jpg

僕がゆずソフトを知ったのは「天神乱漫」で・・・とそんな話はどうでも良くて。
最近はsteamでも配信していたり今後も楽しみなメーカーさんですね。
予想以上の出来で全く後悔はしてないんだけど、飾る場所も困るしフィギュアは慎重に買うようにしていきたいね (:3_ヽ)_

一番下の画像のパーツはポキっと行きそうでめちゃくちゃ慎重になった。
手入れのときなんかは取り扱いには気をつけよう。絶対に。

追記
この後ビニール取るために一度分解したのだけど、その作業に30分近くかかりました。
ネクタイが手強い…(:3_ヽ)_
comment (-) @ 日記

1/8

2019/01/08
明けましておめでとうございます!
と遅くなりましたが、こちらでも一応挨拶しておこう。

去年の記事を書く前に確認したんだけど、目標の実績達成率70%には届かなかったです。残念。
ゲームを無駄にやり込むのは昔から好きなんだけど、あまりにも作業が必要なゲームだと最近は投げがち。

hhhjkji.jpg

現在のゲーム本数が見ての通りもうすぐ2000本に到達できそうですが、一体この内の何本を積んでいるのか。
バンドルのゲームはともかくストアで購入したゲームはちゃんと崩していきたいので、
今年はとにかく積みゲーを崩す年にしようと思います。

なんだか前も書いた気がしますが、RPGばかりやっているとどうしても積みがちなので、
アクションなんかを優先して遊んでいこうかなぁと思っとります。
とはいえマルチゲーももちろんやるので、気軽に誘ってもらえたら嬉しいです。

ブログに関しては今年も月1更新で継続していきたいです。
そんな感じで今年もよろしくおねがいします。
comment (-) @ 日記

12/28

2018/12/28
ウィンターセールがはじまったので、忘れないうちに購入したゲームをメモメモ。

・Blood Code
背景が高価だったのでそれ目的で購入。
セールでアイテムが大量に出回ったおかげでジェムが暴落しているので、バッジは作りやすい。

・ Super Jigsaw Puzzle: Anime
こういうパズルゲーも増えてきたけど、ぶっちゃけリアルで作ったほうが面白いよね。

・ Budget Cuts、Project LUX
冬の連休中にVRゲーはやりたいなぁと思いながらも小説読んだり結局ゲームしたり。

・グルーヴコースターDLC
DLCだけで相当な金額になってきた。
バンドル購入は20%オフになるが、単品のセールは前回もなかったので当分しないと思う。

・Overdungeon
ローグライク、タワーディフェンス、カードゲームが合わさってるらしい。よくわからん。
実績実装されたら崩そうかな…_(┐「ε:)_

・Zwei: The Arges Adventure
日本語ありのファルコムゲー。
閃の軌跡3のsteam販売をはやくしてくれ。

・ Phantom Breaker: Battle Grounds - Frau Koujiro

・Trouble Witches Origin キャラDLC4種

結構買ったつもりだったけど、たぶん1万円は超えてない。
今年最後のセールで積みゲーを増やして良い年を迎えましょうぞ。
comment (-) @ 日記

8/3

2018/08/03
なんなんだ・・・この暑さは・・・。
8月になったばかりだけど、早く終わってほしい。

・Dungeon Girl
パズルでダンジョン探索して素材を集めて色々作って強くなるゲーム。
パズルチックロールプレイングゲームって言うらしい。

djn.jpg

攻撃パネル:攻撃する。
回復パネル:回復する。HP最大状態で消すと最大体力アップ。
探索パネル:一定数以上消すと次の階層に進むための階段パネルが出現。
採掘パネル:お金ゲット。

見たまんまですね。
素材と宝箱は専用のパネルで手に入ったり、
特殊なパネルが他にもいくつかありますが基本はこの4パネルです。

チュートリアルが少し不親切なのもあってはじめは小難しいゲームに見えますが、
ある程度慣れてくると装備品のスキルで攻撃パネル増やしてドカーンするゲームになってくるので、頭は全く使いません。
因みにですが一応RPGということで、仲間も3人連れていけますが効果が分かりにくい人ばかりでほぼ空気状態です。

BGMが良くてまったり遊べるゲームなので、殺伐としたゲームに疲れた方にはいいんじゃないでしょうか。
人を選ぶゲームでギリギリオススメできるって感じです。
comment (-) @ 日記