5/25 

 

ちょっとこれどうなの?って思ったので書いておく。
紅蓮のリベレーターのコードが使えなくて返金してもらった話。

マジでおかしいと思うんだけど、使えなかった理由は
steam版でFF14を新規にはじめたアカウントはsteam版のコードしか使えない。です。
なので拡張を買う際は
・steam版
steam版のレジストレーションコードで契約したアカウントは拡張関連は全てsteamで購入しないといけない(と思われる。)
・win版(自分はこっち側)
steam以外で買えばOK

FF14のサービスはsteam版以前よりはじまっているわけで、
win版?とでも言えばいいのか普通のパッケージ版とかのレジストレーションコードで契約したアカウントには
steam版で購入したコードを入力しても無効と表示されて使えないってわけです。

でもこれおかしいと思うんだよね。
FF14はモグステで全て管理していてサービスの延長とかもsteam上では無理なわけで。
(他のsteamMMOだと可能。)
ちょっと特殊な環境でプレイしてる自分みたいな人は少ないと思うけど、
フォーラム見てたら何人か同じことやらかしてる人いるしストアページにでも書いとくべきじゃないですかね _(┐「ε:)_

通常DLCの返金って不可能だと思うけど、理由を書いて申請したら
即対応してもらえたのでまぁ結果的には良かったんですが。

--------------------------------------------------
5/27
以下スクエニに問い合わせた際の返信を追記して残しとく。

ご購入いただいたSteam版「紅蓮のリベレーター」については、
Steam版の「新生エオルゼア」が登録されているサービスアカウントにのみ
登録することが可能となっており、
Steam版ではなく通常のWindows版「新生エオルゼア」をプレイしている場合は、
Steam版のレジストレーションコードと登録することができません。

そのため、ご購入いただいた「紅蓮のリベレーター」のコードが登録できなかった状況は、
上記の仕様によるものだったと思われます。

-------------------------------------------

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

5/23 

 

haaga.jpg

プロフにも書いてたりするんだけど、目標だった実績解除率60%を達成してました。
実績厨は箱○やめたときに卒業したつもりだけど、好きなゲームはやっぱりコンプリートまでやり込みたくなる。
つまらんゲームは大体クリアでポイするようにしてる。積みゲー崩したいしね_(┐「ε:)_

【Streets of Rogue】
職業がそこらのRPGより多いローグライクアクションゲー。
と言っても扱いが難しい職業のが多いし各キャラアンロックに条件がある。
20170522012907_1.jpg
ミッションをこなしながら階を降りていくんだけど、
大体が殺害でなんとかなってしまうので、脳筋のが楽だし使っていて楽しいと思う。
体力設定的にもステルス系は事故死しやすく難しいので、大体の人は使わずに終わってしまうと思う。
因みに現在はアーリーアクセス中でボリューム不足感がある。一通りキャラアンロックしたら飽きてしまった。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

5/17 

 

【Rising Storm 2: Vietnam】
最近またKF2をやるようになったんですが、その流れ?でRising Storm 2: Vietnamを買いました。
パブリッシャーが同じってだけでゲーム性はぜんぜん違うんですけどね_(┐「ε:)_

自分はリアル系FPSは殆ど経験がないけど、(オペフラを箱○でクリアしたぐらい)
マップに敵表示がなかったり、FFあり、キルカメラも無かったりで緊張感があって面白いです。

はじめは敷居が高そうに見えたけど、デス数表示はないし特に気にしなくてもいいので、
とりあえずオブジェクトに絡んどけばおkって感じで思っていたより全然遊びやすいです。

20170512130448_1.jpg

そこら中に死体があるレベルで簡単に死ぬ。
キルカメラがないから、慣れるまで何で死んだのかも分からんかった。
ヘッドショットくらったら即暗転して死亡だったりするし。


他にもベータ中にいくつかSSを撮ったので記念に残しておく。

20170512142331_1.jpg

ヘリからの眺め
こう見ると結構マップ広いかも

20170512142506_1.jpg

よくわかってない人が操縦しようとするとこうなる^ー^;

20170513135919_1.jpg

市街地戦いいよね・・・。
一番好きなマップでした。

20170513143919_1.jpg

バグで血の海とかした戦場

発売日が待ち遠しいんじゃ~。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

5/8 

 

なんかものすっごい久しぶりにFGOのこと書くけど、
毎日プレイしてるしこれをネタにして書けばブログも少しは更新できたのでは…_(┐「ε:)_

CCCコラボはえらい気合入ってるというか、
普通に新しい章が来たレベルでシナリオの出来が良くて改めてFateは良いなって思いましたね。
というか、きのこが神。ガチャがクソだからFGOは神ゲーではない。悪い文明だ。
今回はフレンド見てると宝具5が何人もいるし一体何人の諭吉が犠牲になったんだろうね…こわい
でもあのシナリオでガチャリたくなるのは仕方ないと思うんだ。



最近のボス戦はオニキ、マーリン、ベオウルフで基本固定してます。
ガッツのレベル10とか自己満でしか無いと思ってたけど、これだけギリギリの戦いになると上げてよかったなと思えますね。
オニキのルーラー並の生命力の高さに笑うしか無いぜ。

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top